※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもっちゃん🐶
家族・旦那

同居している中での悩みです😭1歳近くになる娘が最近離乳食を食べる日と…

同居している中での悩みです😭
1歳近くになる娘が最近離乳食を食べる日と食べない日が出てきました😔
もう少ししたら仕事復帰もあるので保育園で食べなくなったらいやなので試行錯誤している毎日です😔
そんな中同居なので義母も離乳食時子供の食べる様子を見ていることが多くこうした方がいいよとかちょくちょくアドバイスをもらいますが、いつも言ってるのは人それぞれ個人差もあるから私のは参考程度で聞いてねと言われるのですが今回副菜で義母が離乳食を作ってくれたのですが娘の気分は嫌だったみたいで食べなくてそっぽむいてしまいそれを見た義母が気に入らなかったのか最初の時期に食べさせてなかったでしょ??これって相当だよと怒り口調で始まったのでこっちは毎日食べさせていたものだったので冷静に食べさせてましたと言いました💦それでも拉致があかないので記録を見せて渋々納得できてない感じで最初からみてきたわけじゃないしどう作ってるかわかんないからもう離乳食には携わらないという感じでなりました😅
しかしちょくちょく私の作ったこはんの硬さとおかずの味見してくれてました。笑笑
今回のは私も言われてえ??みたいな感じになってしまったのでモヤモヤがとれずできたらこれからの対処方を教えていただきたいです💦
娘の為にアドバイスしていただけるのも孫の為だしわかるし私も適当に離乳食をあげてるつもりもありません😔
こればっかりは私は自分が怒られる意味も正直わからないし私の感覚がおかしいのかと思ってしまい皆さんの意見をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳近くまで、うどん以外拒否で毎日夜はうどんをあげてました。
レパートリーを頑張って考えながらですが、、
うどん以外は何を出しても、2口くらい食べたらもうイヤイヤで食後のミルク必須でしたが、ふとした瞬間になんでも食べるようになりました。ほんとに急に食べ始めます。
無理に食べさせなくてもなんだかんだ食べてくれるようになるとおもうので、ぐちぐち義母に言われるかもしれませんがゆるーくでいいと思いますよ^^

• まりもっちゃん🐶

まりもっちゃん🐶

コメントありがとうございます😭
    娘もヨーグルトとバナナは必ず食べてくれますがご飯とおかずは食べてくれず普通だったら食べるのにと言われる毎日だったので安心しました☺️

• 12月15日
さき

それは義母がうざいですね。離乳食時なんて子どもは気分で食べたり食べなかったりするし、それを母親のせいにされても。。主さんは頑張っていらっしゃいますよ!
これから義母は離乳食には関わらないということになったなら、今まで通りでいいと思います!
あと保育園に行ったらみんなが食べてるのを見てきっと食べてくれるようになると思いますよ!

• まりもっちゃん🐶

まりもっちゃん🐶

コメントありがとうございます😭
    私も後々なんで怒られるたんだ??となり冷静に考えても怒られる理由がわからないなっと思いました😅笑
    ありがとうございます😭
    今は根気よく頑張ります😊

• 12月15日