※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

義母から週3位連絡来ます。ものすごく嫌です。旦那が義母からの連絡をめ…

義母から週3位連絡来ます。ものすごく嫌です。
旦那が義母からの連絡をめんどくさがるのもあるので、私のところに来ます。
でも、旦那が連絡取っていても私のところに義母から来ます。
どっちにしても、連絡来るんですが…。

すごいストレスです。
内容は、旦那に聞けばいいようなことだったり。
それは、旦那に言ってよ、ということばかりです。

あとは、何か渡したい時です。

よく、何かくれるんだから貰えばいい、とか言われますが、もらってうれしいものは基本的にくれません。

例えば、皮が厚いボソボソの美味しくないみかんや、切干。

旦那は和食嫌いなんです。

義母とこんなに連絡取り合わないといけないでしょうか?

旦那はもう返信しなくていい、と言ってくれたので返していません。

皆さんはどのくらいの頻度ですか?

ちなみに、旦那は長男ですが実家が嫌すぎて、土地を買って家を建てました。
実家からは、車で10分位なので、義母が来ようと思えばすぐに来れる距離です。

コメント

えりころ

息子に聞いてみますねって毎回返事して、旦那に返信させる。
うちはもうブロックしてますが笑

• ゆあ

ゆあ

うちも、ブロックしていたこと過去にありますよ。
    数年間、旦那すらも義母をシカトしていました。
    最近、年忌をきっかけにまた連絡が来るようになって…。
    懲りない人です。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

夫を通すように何度言っても私に連絡してきたので、嫌すぎて全部無視してたら来なくなりましたよ☺️
私も同じく実家の隣に建てなと言われてましたが、自分で買いました😂
地元なので義実家徒歩5分ですが、勝手に来ても絶対上げないを徹底してたら来なくなりました🥰🥰

• ゆあ

ゆあ

うちと全く同じです。何度も旦那に連絡するように伝えているのに私に電話とライン攻撃。
    そして、旦那が私に連絡しないように義母に言ってもやめず。とうとう旦那は義母にキレました。私達夫婦から、数年間音信不通にされていたのに、懲りない人です。

やっぱり、また返信すると返ってくるものだと勘違いしますよね。
    私も、家に来ても絶対にあげません。一度あげたら、あがれるものだと思われますもんね!

孫見たさに、いろいろ面倒です…。

• 12月14日