※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいる女性がいます。子どもが他の子と違う成長をしていることに不安を感じ、ストレスで体重が増えてしまいました。育児に自信が持てず、将来のことも不安です。周りに理解してもらえず、孤独を感じています。

つくづく実感しました。

今日8月生まれの3.4ヶ月検診でした!
第一子ゆえ色々悩みながらの育児で1日1日を乗り越えるので必死でした。

始めて同じ月齢の子を見て、こんなに沢山いるんだって思って
本当に少子化なのか?疑問に思った次第ですw

そして、私の隣の子や周りの子を見るとオモチャ持って遊んだり
おくるみを掴んで遊んだり、お母さんのリュックの紐を掴んで遊んだりしてました。

この4ヶ月半娘はオモチャは興味持たず、ジムも興味持たず
つまらないから泣き、相手すればそれじゃないあれじゃないと要求も様々で、トイレ等で離れようとすれば泣き
はたまた自分で寝返りしたかと思ったらすぐ泣き、戻せば泣き
どうしたいんだか分かりません。

他の子をみて凄く羨ましくなりました。
1分1秒たりとも遊んでくれない我が子
30分の昼寝を数回しかせず、ずっと付きっきり

家事ができないとかそんなことじゃ無く
まるで我が子の奴隷にでもなった気分になっちゃってます。

可愛いのにもう正直キツいです。

そして今日の検診でさらに周りとのズレを痛い程痛感してしまい
落ち込んで帰ってきました。

保健師さんからは、
寝返りして泣けばお母さんが来てくれる
泣けばお母さんが居てくれるって思っているのかもね4ヶ月なんだけど
一歳の子を見てる見たいと言われましたw

少しでも良いから興味持たせるよう、毎日オモチャを一緒に握らせ遊び方を教えているのですが、全くです。

保健師さんに相談したけど、そういう子もいるからねと言われて
終わってしまいあまり解決にもなりませんでした。
それはそうかと思いましたが、毎日が地獄のようです。

ストレスのせいか抱っこしながら立ち食いでお菓子に走ってしまって産後すぐ元の体重に戻ったのに、この数ヶ月で10キロも太ってしまいました。

妊娠前はジムに週6いき、ソフトボールにフラダンスも習い 
体力、体型共に維持していたのに
運動しようにも出来ず、娘が寝たら体力切れ

来年の春に職場復帰する予定なのに、絶対陰で太ったって言われるんだろうなって分かってます

何にも上手くいっていない育児、自信のかけらもない毎日
自分自身が大嫌いでしょうがないです

この先夜泣き、イヤイヤ期とかくると思うだけで
もう抜け穴のないトンネルにいる気分です

死にたいとは思いませんが、
私だけ殺してくれないかと時折思います

すみません、旦那も夜遅く休日もない人なので
吐口も無く投稿させて貰いました。

コメント

お地蔵さん

一番育児が大変で辛い時期ですよね💦
私も振り返ると辛かったなと思う時です🥲
小さい頃我が子も難しい子だったので地獄でしたね。笑笑
一歳過ぎてからは違う大変さはありますが、小さい頃のような終わりのないつらさはなくなりました😗
毎日大変ですよね。お疲れ様です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    3ヶ月になると少し楽になるよって聞いていたのに、全く状況が変わらないので本当に辛くて泣けてきます💦

    時を待つしかないんですかね…💦

    • 12月14日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    3か月で楽になる方もいるのですね😳
    私は真っ盛りに大変でしたし、私の病みもMAX超えでしたね!笑
    時を待つしかないと言うと辛いですが、そうかもしれませんね🥺
    子供の大変さは中々変えられないので自分の息抜きところを探したら少しは追い詰められないかもしれません!
    私の場合は5か月までほぼ家に篭りっきりで一人で育児してたので大変で病んでましたが、5か月〜は無理にでも外に出るようにして支援センターに毎日通い大人と話して他人の子供を見て交流していくうちに少しずつ心身共に元気になっていって育児も大変さは変わらないけど自分に余裕が持てたので楽しむことができていったなと記憶しています😌

    • 12月14日