※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金について勝手にアドバイスしてくる人への対応策を冗談交えて教えてください。

いちいちお金のことについていってくる人ってなどういう心理なんですかね😂

今回の10万円給付についても、高くていいもの買ってもらいななど勝手に使い道を示唆してきていらつきました。
貯金しますと言ってもきかず、何回も言ってきました💦

こういった場合、なんて答えますか?
冗談めいた言葉とかでも交わしてみたいです😂

コメント

deleted user

はーい、そーしまーすと、軽くスルーします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に向かって言ってたんですが、そのように軽く受け流す感じがいいですかね😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

発言のお相手とどういう関係性かはわかりませんが、この発言レベルでイラついていると、色んなデリカシーない人がいますから、ストレス溜まりまくりですよ。。
「それいいですね〜、そうします〜」とお世辞返して、別に実際は貯金すればいいんじゃないですか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑です😓他にも、多々これまでデリカシーない発言あり発言してくる一言一句が気になってしまいました。これくらいで気にしてたらやってけないですよね😥

    • 12月14日
はじめてのままり

そーしまーすでいいと思います😅
まぁ経済回したいから給付って話ですし貯金するにしても外では言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、賢く立ち回らないとですよね😂!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も使いな~って言われますよ👌
経済政策のためなので、私も使うつもりで
給与を貯金します🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は本当に貯蓄が少ないため子供のための貯金になりそうです💦
    ですが、外では適当に使いますーみたいにスルーしたいと思います😂

    • 12月15日