※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ数週間、夫の前の奥さんとの間のお子さんから執拗なLINEと電話があ…

ここ数週間、夫の前の奥さんとの間のお子さんから執拗なLINEと電話があり、それを起因とした様々な出来事で精神的にまいっています。

その子は軽度の知的障害と精神疾患があり、精神障害者の手帳を持っているそうです。

自分が不幸になったのは父親である私の夫のせいだ!といった内容の電話とLINEが、夜から明け方にかけて何度も何度もきます。

ブロックしてしまえば良いのかもしれませんが、相手は精神障害者。こちらの家の場所も、私たちの子供の顔も知っているため、何をされるかわからないという恐怖心から邪険にもできません。

なので、必死に我慢して耐えて来ました。

ですが、ここ最近その子からの執拗な連絡に対するストレスを、夫が私との間の子ども(長男)に対してぶつけるようになってきました。
長男はとても優しくて我慢強い性格なので、ちょっとやそっとのことでは泣いたり怒ったりしません。なので、ターゲットにされてしまったようです。

長女に対しては何も言わない事を同じことを長男がしようとすると「ダメだ!」と怒ったり、
ほんの少しおちゃらけただけなのに強めに殴ったり、
必要異常に大きな声で叱りつけたりします。

夫に何か言うとすぐ不機嫌になるため、長男のフォローを優先してするようにしています。

日曜日、出先で長男がアイスを食べたいと言いました。
いつもより少し多めに歩いたため、休憩がてらアイスを食べようと夫に提案すると、「時間の無駄だ!」と怒り出しました。

その怒っている様子を見たら、急に虚しくなってしまって。

私は貴方の子供のせいで、毎晩毎晩鳴り止まない電話に頭を抱えながら、眠れない夜を過ごしているのに。
立場的にこちら側からコンタクトを取って解決するのは難しい問題だから、ただひたすら耐えているのに。
それこそ「無駄な時間」を過ごしているのに。

子どもがほんのちょっとのワガママを言っただけなのに、「時間の無駄」って。

貴方がその精神障害者のお子さんとちゃんと向き合ってこなかったから、必要な時間を設けてこなかったからこそ起きている問題で、長男に当たり散らかすなんて。

本当に大人として情けない。

貴方が子供からの執拗な電話やLINEを無視してゴロゴロしながらゲームやってる時間の方がよっぽど無駄!!!!!!

頭にきて、アイスも食べず、何も言わずにそのまま子ども達を連れて車に戻りました。

すると夫が「ごめんて〜僕が悪かったよぉ〜」と言いながら追いかけてきました。

ただただ気持ち悪い。

何が悪かったかもわかってないし、こちらの気持ちを聞こうともしないし、話しても理解してもらえないこともわかっているので話す気にもなりませんでした。

家に帰ると長男が私と夫に手紙を書いてくれました。
「早く仲直りしてね」って。

なんだか、いろんな気持ちが整理しきれなくて、涙が止まりません。

今この文章を書いている最中も、電話やLINEが止まりません。

夫は向き合おうともせず、通知をオフにして寝てます。

夫が電話に出るまでは、私への連絡は止みません。
怖いです。

アイスの一件から私と夫は全く話をしていません。
夫は自分は何も悪くないと思っているようで、今朝は私がお弁当を作らなかったことに対して1人でフゴフゴブツブツ文句を言っていました。

長男は自分せいで私と夫が喧嘩しているのではないかと、ずっと気にしているように見えます。

私から謝るべきなのでしょうか?
本当にもう、精神的に辛いです。

コメント

実家には帰れないんでしょうか…
なんかお子さんがすごく可哀想すぎる気がします、
また。そのまま思っていることは旦那さんには伝えなんですか?伝えてみてそれでも変わらないなら実家に帰ります。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    補足にまとめての返信させていただきました。

本当にありがとうございました。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお子様に謝るべきというかそれなりに改善して対応をするべきかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても胸が苦しくなりました。
とても優しい息子さんですね。。我慢強いからこそ溜め込んじゃったりしないか心配になりました。
旦那さんがアクション起こしてくれるといいですよね。。相手の子が、不幸になったのは父親のせいだ、と思っているのは、精神障害のせいももちろんあるとは思いますが、ちゃんと向き合わないできたから…というのも少しはあるのではないかと思ってしまいました。実際見たわけでもないですが…お気を悪くされたらすみません。旦那さんには向き合って欲しいですね。そうじゃないと何も進まないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと向き合わなかったのは父親のことです!いくら前妻とその子とはいえ、はじめてのママリさんはこの件に関しては向き合う必要が全くないと私は思います。。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお子さんを殴るのは虐待ですよ。
そして理不尽に怒鳴る、八つ当たりするのは心理的虐待です。
お子さんの心がとても心配です😭

そんな旦那いります?
いくら主さんが息子さんにフォローしたって旦那が変わらないならずっと虐待されていくことになりますよね😭

難しいかもしれないですが離れて心身共に安全な場所で主さんとお子さんだけで平和に暮らす方がいいのでは😭

簡単に離れるのは出来ないかもしれないですが、それくらいな問題だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰りんご

そんな旦那さんだから前の奥さんとのお子さんもだいぶお辛く苦しめられたのだろうなと思います
そして次のターゲットは長男さん…かわいそすぎます
旦那さんが向き合おうとしない限り変わらずどんどん長男さんが今度は苦しめられるのかなと思いました
何に対して謝るのでしょうか?
そんな方とこの先一緒におられるのでしょうか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月15日
ママリ

ブロックしてもいいと思いますよ。
正直精神疾患だからといって何をしてもいいわけじゃないし、何歳なのかわからないですが病気があってもある程度迷惑行為ってわかりますよね?
そしてご主人に関してですが、離婚してるとはいえ自分の子供に向き合わずに無視して寝れるって相当な神経だとおもいます。そういう人が家族ってちょっと気持ち悪くてやっていけないです私なら、、
ママリさんとのお子さんもこのままでは精神的にダメージ受けて精神疾患わずらってもおかしくないと思うし、そういう前の奥さんとの間に子供がいるっていう状況でも多少子供としてはストレスを感じる状況で頑張って受け入れてやってると思うので不機嫌になるからという理由だったりで旦那さんと会話しないのではなくて夫婦なのだからきちんと話し合って、前妻とのお子さんの件に関しても子供を持つ母としてしっかりけじめつけさせたり息子さんに対する態度を改めさせた方がいいと思います。それが出来ないなら子供連れて家出るなり実家帰るなりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月15日