※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HSR♡
家族・旦那

離婚しようか迷っています。旦那とは結婚10年目で子どもが3人います。フ…

離婚しようか迷っています。。
長文すいません。

旦那とは結婚10年目で子どもが3人います。
フルタイムの共働きで、私は現在、末っ子の育休中ですが保育園入所が難しく、おそらく育休後に退職になると思います。
旦那は単身赴任(期限なし)で週末のみ帰ってきます。

3~4年ぐらい前からFXみたいな投資や仮想通貨などで借金を作られました。
1回目は義父が立て替えたものをコツコツ返済しましたが、そのあとも何回か数十万円のカードローンなどをされて金利が勿体ないこともあり家庭のお金から完済しました。
そして先月、また借金が発覚しました。。義父からお詫びの電話をもらい、また立て替えてもらっています。返済については急がないので子どもの教育費を優先するように言っていただいています。

私自身の借金ではないですが、義父から立て替えてもらっていることがすごく申し訳ない気持ちです。
これまで何回も嘘をつかれ隠され、挙げ句、家庭のお金を捨てるような形で返済し、その度に「もうしない」と言われてきました。
借金は繰り返すんですよね、、信じてたんですけど、もう信用がゼロに等しいです。

実両親や実姉は借金を作る人にすごく抵抗があり、相談できたら1番良いんですけど、変に心配をかけたくない、もし婚姻関係を続けることになった時に今後の関わりを考えたら、本当に離婚の覚悟ができてからでないと口が裂けても言えません。。

次はもう無いと散々言ってきてましたが、いざ離婚となると色々と考えてしまって、、
私自身、すぐに働くことが難しいので、末っ子が幼稚園部に入って働きだすまで保留にするか、
もしかしたらそれまでに本当に改心するかもと思ったり、
旦那の祖母がまだお元気なので離婚となると悲しませてしまうなーと思ったり、
でもまた借金されて子どものために貯めてきたお金をパーにされることを思ったら今なのかな?と思ったり、、

もしまた借金された場合は個人再生するように義父から言われてるみたいです。
住宅ローンも残ってますが、子どもの学校もあり、できれば離婚後も今の家に住み続けたい。。

正解は1つではないと思うのですが、自分のなかで答えが出なくて悩んでいます。。

コメント

わたし自身そのような経験がないのであまり参考にならないかもしれませんが、
なんとなく今後もまた借金作ってしまいそうで、主さんがまたご苦労なさる気がしてなりません…
今後お子さんたちにもっとお金がかかるようになると思いますし、私だったらとりあえず離婚のために貯金や準備をしてから動きますかね…

• HSR♡

HSR♡

そうですよね、、私も繰り返される気がして不安しかないです。。
    とりあえずいつでも離婚できるように準備しないとだめですよね。
    コメントありがとうございました!

• 12月17日
🔰はじめてのママリ🔰

部分的な回答になりますが、離婚後も住み続けるとして、住宅ローン払ってくれるのかな?って心配になりました😢

• HSR♡

HSR♡

住宅ローンを私名義で組めるぐらい働かないといけないなーと思ってます、、、
    払ってくれると思っていたのに払われず差し押さえとかになったら最悪ですもんね。。
    コメントありがとうございました!

• 12月17日