※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の子供を顕微授精で授かり、2人目を考えている女性がいます。凍結された受精卵を移植したいが、地方に引っ越しており、受診時の子供の預け先や移送の問題で悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

1人目を顕微授精にて授かりました。
来年、息子もプレ幼稚園に入園することもあり、
2人目を考えるようになりました。

1人目の不妊治療のときの凍結杯残り2つ受精卵があるのでそれを移植したいのですが、
1人目出産後、主人の転勤により地方に引っ越しして現在もそこで生活しています。

治療していた東京からは飛行機の距離です。

移植の受診の際、
息子の預け先がなく、とりあえず実家は埼玉に滞在しようとは思うのですが両親とも共働きで、、
病院もこどもは一緒に受診出来ないので
どうしようかな悩み中です。。

一時保育しかないのかもしれないのですが、
知らぬ土地でまた預けるのもなんだか申し訳なく、、

受精卵を移送できたら良いのですが
それはやっていないみたいで、、

移植前からすでに色々考えることがあって
頭パンクしそうですー、、

1人目の不妊治療とはまたさらに違う大変さがありますよね。
でも頑張って採卵した受精卵無駄にしたくなく、、

同じような方がいたらお話し聞きたいです🎅🏻

コメント

あずきママ

私も顕微授精で1人目を授かり、この間、凍結杯残り2つを移植し、2人目妊娠中です。

私の移植経験からして、最初3日間はなるべく安静にするよう、医師に言われたので、もしお母様がお仕事3日間お休みが取れるなら、その時にご実家にお世話になるのはどうでしょう?
その前後の通院時だけ、息子くんに頑張ってもらい、一時保育に預けるのはダメですか?
3歳になるともう色々理解してくれると思いますよ。

ママリ

私も2人目希望して通院していた際、転勤で周りに頼れる人がいない環境だったので、クリニック近くのキッズルームに預けていました。

今は、引っ越して実家も近くなりましたが、両親が働いているため、保育園の一時預かりを利用しています。

難点は、うちの保育園は!ですが、急には預かってもらえない事です。この日とこの日お願いします!みたいな感じで予約するので、融通は効かないです。

不妊治療って結構受診回数も多く、明日来て!とか普通にあったので、そういう時は預け先がなく困ってしまいます💦