※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日7-22のワンオペで、子供のお世話に追われる日々。自分の行動に後悔し、疲れとストレスで身体もボロボロ。でも、二人の子供を守るために頑張る。

毎日7-22のワンオペです。旦那は帰ってきて寝るだけ。


上の子の眠っている顔見てはごめんねと謝り続ける日々です。
ものすごく、とてつもなく大事に思ってるはずなのに
きつく当たってしまう最低な母親です。
昨日はうんちしてることに気づいていたのに下の子の世話や家事を優先して何時間もそのままにしてしまいおむつを替えた時にはお股からお尻まで真っ赤に爛れてしまっていました。
ワセリン塗ってケアしても染みるのか毎度のオムツ替えも大好きなお風呂もギャン泣き
ママおむつ変えてって言えないの
わかってるのにこんなになるまで放置してしまった自分が情けなくて申し訳ないです。
泣かないで!静かにしてって言ってるでしょ!
ちょっと待ってて!あっちいってて!
思い返せば上の子の気持ちを全く考えない言動や行動ばかり、、、
連日の寝不足に不正出血に膀胱炎にワクチンの副反応で身体もボロボロです

書いてて何が言いたいのかわからなくなりました
年子のワンオペ私には無理だった
でも目の前にある二つの命は私が守らないといけない
明日はもっと余裕を持って接してあげられますように

コメント

ママリ🐤

毎日お疲れ様です。
体調大丈夫ですか?不正出血や膀胱炎は放置しない方が良いです。受診されましたか?
誰かの手を借りてください。
ご両親が頼れるならご両親に、頼れないならファミサポやベビーシッター、家事代行、一時保育など、利用できるサービスを利用しましょう。今お金がかかっても必要なことです。
これからはうんちのおむつはさすがにすぐかえてあげましょう。
私も産後上の子にきつく当たってしまいましたので、お気持ち分かります。今もまだ課題です。
疲れてるんですよ。休める環境を作りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配してくださりありがとうございます。どちらも出産した産院の婦人科で診てもらっています。
    ファミリーサポートや支援センターへの連絡勇気が出なくて渋っていましたが月曜日にやっぱり連絡してみます。
    はい、痛々しいお股を見てもう二度としないと思いました。
    疲れてるんですよって言われるまで私自分が疲れてるんだってことに気づいてませんでした。ハッとして涙が出ました。気づかせてくださりありがとうございます。

    • 12月11日
りんご

私も毎日毎日、上の子の寝顔に謝る日々です。
ちょっと待ってて、静かにしてて、うるさい!、、
優しい言葉なんて全然かけられてなくて😂
それでも、お母さん大好きって言ってくれる娘に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日は、優しい言葉をかけてあげられますように!
たくさん遊んであげられますように!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります。私もママがいいってパパ拒否してる姿見てこんな私でも求めてくれる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。
    今日は温かかったので少し公園に出れて娘も元気に走り回ってました。私も新鮮な空気を吸って少しリラックスできた気がします。
    共感してくださりありがとうございました。

    • 12月11日
みささ

ママリさんがんばってます。がんばりすぎです。ママリさんも、上のお子さんも、赤ちゃんもみんながんばってる。
明日は皆さんが、穏やかに過ごせますように🕊

ごめんなさい、こんなことしか言えないですが、みんながんばってるのが伝わって、何かコメントしたくて🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。誰かに頑張ってるって認めてもらえるだけでとても、とても心が救われます。
    コメントありがとうございました。

    • 12月11日
りっくん

まさにうちも似たような感じで
親近感湧いてしまいました😢😢
今日もお疲れ様です❤うちも年子です!!
年子育児しんどいですよね😢😢
私も上の子優先にと思ってわいるものの
きつくあったりしてしまいます。
そして冷静になった時に
ごめんねと😭ぎゅってしてます。
でも母も人間ですもの
イライラするのもしょうがない
最低な母親じゃないですよ✩.*˚



わたしも先週から膀胱炎に悩まされてます(´;ω;`)
ワクチンの副作用なのか
知らぬ間に円形脱毛にもなってて
もうカラダボロボロです(笑)(笑)
はじめてのママリさんは
まだ下の子産まれてまもないし
寝不足だしワンオペだし
しんどいですよね😭
そしてなによりワンオペって
すごい孤独だしですよね。
話し相手もワンオペだといないし。

溜まりにたまる前に友達とか
ママリに愚痴ったりして下さいね✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子育児ほんとに安易に考えてました。しんどいですね。
    言葉が通じない人間が二人。同時に泣かれたらもうお手上げです。
    育児書通りの育児なんてできませんよね。

    膀胱炎も辛いですよね😭
    円形脱毛まで😱😱
    りっくんさんもお身体大事になさってくださいね。
    また愚痴るのでコメントいただけると嬉しいです!

    • 12月11日
  • りっくん

    りっくん


    いまはとても大変だけど
    あと何年か後には少しは
    楽になると思って乗り切るしかないですよね😢😢
    そーなんですよね
    言葉が通じない人間2人
    旦那はすぐ寝て大人と会話すら
    全くないと色々溜まります(´;ω;`)
    育児書通りなんていくわけないですよ。
    現実は...。


    膀胱炎ほんと不快すぎて嫌ですよね。

    有難うございます!(*´ω`*)
    はじめましてママリさんも
    無理せずにお互い子育て手を抜きながら
    日々乗り越えましょう✩.*˚

    • 12月12日