※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

旦那が他の女性と行った場所に行きたくない気持ちや、過去の経験にモヤモヤすることについて、他の方はどう対処しているか気になる。

旦那さんが過去に女性と出かけた場所、全て自分とも共有するなんて無理がありますよね。普通に無理があるのわかるんですがちょっと相談したくて、聞いていただけると嬉しいです。

逆に他の人と旦那が行った場所にわざわざ行きたくない人もいるかもしれませんね。

全くもって同じ場所とかでなくても、映画観に行ったことがある、カラオケ行ったことがある、居酒屋行ったことがあるなどのそういう感じので、旦那と行けない場所や行ったことない場所なんてあげたらキリがないと思うのですが…

私は、カラオケに旦那と行ったことがなくて、互いにあまりカラオケ好きではないからわざわざ行きませんが、前カノと行ったことあるの以前から知ってるのでたまーにモヤモヤします。
逆に私は旦那とは行ったことないけど他と行ったことはあります。学生時代に友人付き合いとかで。だから…キリないですよね笑笑🤣🤣

カラオケなんか行かなくても旦那が熱唱してるのはよく聴いてるけど、彼女も聞いてたんかぁとか。

あのアニメ一緒にみたのかなぁとか、自分とは一緒に行ったことがない場所や一緒にやったことがないこととかを、みなさんはどう割り切ってますか?

その時過ごしてたことは過去やし当時自分といたわけではないんだから自分としてないことがあっても当たり前だしお互い様なんですけどね。
なのでそもそも気にすらしない方もいるかもしれませんが😳👏🏻👏🏻😭🙌🏻

私は時々何かをきっかけにモヤつきます。
過去だからって割り切ってしまうのですか、そんな気持ちになった時に他の方はどう対処してるのか参考にしたいです☺️✨

長々すみません😭🙏🏻🙏🏻

コメント

過去は過去だし変えられませんが
まぁモヤモヤしますよね😭
先週も旦那の昔のSNSを見つけて自爆しました🤣
なんなら旦那はバツ2で7歳年上なのでまぁ私よりかは遥かに行った場所多いだろうし結婚前は女ったらしの旦那だったのでまぁモヤモヤ炸裂ですね🤣

• Lilly

Lilly

ユーザーの名前が本当に本当に気に入りました🤣👏🏻
    モヤモヤわかりますかー!!
    うちの旦那は10くらい上で、結婚経験はありませんが結婚するはずだった人はいました。
    理由が複雑で書けませんが、結局別れることになったその前カノと学生時代とかの若かった頃にカラオケ行ったことがあり、二人が交際したのはその全然後です。
    色々な女性との交際経験というより幅広い女性付き合いは元々あったのは知っていたので…
    私にしてくれたサプライズとかも他の子にしてたりしたんかなぁとかここ二日間くらいモヤモヤしてます。笑笑

• 12月9日

退会ユーザー

名前気に入ってもらえて良かったです🤣

わかります!わかります!
    私の場合元嫁にはこんなことしてたのにしてくれないなとか
    この言葉も元嫁に言ってたんだろうなとか色々考えちゃいます笑

• 12月9日
  • Lilly

Lilly

結構好きなキャラです笑笑
    というかアニメのしんちゃんが好き笑笑
    大人になってからみるとかなり面白いですよね🤣

それもわかります😭
    とはいえ、旦那はその女性と一緒に生活までを共にしたわけではないので、結婚していたかしていないかでまたちょっと状況が違いますね😣

私のそれについての今の最大の悩みは、聞きたいみたいな欲に駆られた時に聞かないようにすること。
    SNS見つけてみたことなど、旦那さんに話しますか??💡💡💡

• 12月9日

退会ユーザー

実は上の子が1番好きなキャラクターなんです🤣
    わかります!しんちゃんの映画ずっと見てます🤣

SNS見つけた時は詰めましたね🤣
    なんでアカウント消してないの😑
    こんなことしてたって書いてるよ
    はっ😑うざっ😑
    って腹黒満載です🤣🤣
    自爆してんのに当たるとかかなりタチが悪いです😂😂

• 12月9日
  • Lilly

Lilly

ぶりぶりざえもんが好きなのかー🤣なかなかユニークだなぁ❤️すぐ強い相手に寝返っちゃう…そんなぶりぶりざえもんをなぜか嫌いになれない😂🙌🏻

なんか男性は割と、写真もわざわざは消さなかったりする人もいるくらいアカウントやらなんやら気にしないですよね〜
    うちのは全く関わらないし写真とかも捨ててないらしいけど、アカウントみつけたら確かにモヤるなぁ。

SNS上で写真をたまたまみつけ、もう会ってない期間だと聞いてた時期に他のメンバーとかも集まってる場所で前カノも一緒に集合写真にいて、見つけた日は2人きりではないにしろまだ会ってたんだぁとか泣きましたね笑笑

私はなんで気にしないようにできないのかなとか相手を想う気持ちもありながら聞いたりしたい自分もいるから葛藤してるけど、いさぎよくタチが悪いって私も自分を認めた方が楽になるかも😭😭🙌🏻

旦那さんは怒りますか?
    ぶりぶりざえもんさんをなだめてその場を静かに落ち着かせますか?

• 12月9日

退会ユーザー

分かります🤣なんならすぐ仲間売るというとんでもないやつですが憎めませんよね🤣🤣

ホント消さない人多いですよね!!
    何故消さない??って感じです😩

そりゃ泣きますし私なら喧嘩案件ですね😡💥

旦那は怒りはせずなだめますが
    👨大丈夫!ぶりぶりが1番だよ!
    👩は、うざ😑きも😑
    👨そうゆうこと言わないの
    👩なんだお前😑
    って感じで理不尽に私がモヤモヤして口が悪くなってます😉💓🤣

• 12月9日
  • Lilly

Lilly

遅くにすみません🥲
    しんちゃんに出てくる人みんなキャラ濃すぎてそれぞれ好きです🤣
    映画は焼肉ロードが1番子供たちにもウケます😂

うちの場合はたまたま旦那がタグづけられてたから見てしまったけど、タグ機能もこういうときには厄介😔

ある意味もう興味がないからこそわざわざ消さないってとこらしいですけど、複雑ですよね☹️

うちはガキと結婚したとか過去をみるのにうんざりされます。
    もちろん過去より今や未来が大事だし、過去を振り返るのが嫌いな旦那からしたらいちいち過去を探られるの嫌なん分かるし私が悪いけど気になります…
    やっと色々気にしなくなったけど、今日は沼にはまってます…

• 12月10日

退会ユーザー

同じく娘達もヤキニクロード大好きです😂
    あの最初の朝ごはんの場面でしんちゃんとかヒマが怒り狂ってるの真似してます😂

タグはしんどいですね😭
    女からしたら興味が無いならそれこそ消せよってなりますよね😭

だって好きな人がどんな人生歩んできたか、どんな人と付き合ってきたか知りたくなっちゃうのが女なんだよ😑って感じですね😩
    私も1週間くらいは沼にハマってました😭

• 12月10日
  • Lilly

Lilly

わかります、最初のシーンは大人でもたまらない笑笑
    ヒマがうんちしたシーンやみさえカンチョウはゲラゲラわらいます🤣

でもある意味耐性がつくのか、一度見てショックだったものは全然大丈夫になりました。
    まぁー他の写真やらプリクラをみてしまったら泣くだろうけど笑笑
    でも捨てたからないそうです😌

聞かないでほしい、話してよかった試しがないから話さないってパターンです。
    割り切れてる部分は良いとして、ぎりぎり過去に踏み込みすぎてないちょっとした質問なら聞いてしまいたいです。

でもそっからまた他が気になってしまうくらいなら聞かずに知らない方がいいだろうし…
    なかなか難しいですね泣
    1週間ハマりますよね🥲🥲🥲🥲
    旦那が仕事遅いおかげで聞かずに済んでます。

ぶりぶりざえもんさんは雰囲気悪くなっても言うし聞くタイプですか?わたしは気をつけてるけど、結局聞いちゃうこと多いです…

違う形で昨日旦那に質問してわかった事実に勝手に落ち込んだりしてます…

• 12月10日

退会ユーザー

みさえのカンチョーは私も笑いました🤣🤣

分かります!地味に耐久性付きますが何度も見なきゃ私の場合耐久性つきません🤣

雰囲気悪くなっても聞きますね笑
    私がモヤモヤするので笑🤣
    まぁそこから喧嘩…もありますが
    基本旦那が折れます笑🤣

• 12月11日
  • Lilly

Lilly

昨日早速ダウンロードしてあったヤキニクロードみてましたが、やはり笑いが絶えません笑笑
    何回観ても飽きないです🤣🤣

私あえて気にならなくなるまで何回も考え、何回もみるタイプです🤣🤣
    結局旦那には聞いて、スッキリするまで聞けました!
    聞かないとスッキリしない性格どうにかしたいです…
    多少やな雰囲気にはなったけどいつもみたいに揉めるまではならず、よかったけれどできれば聞かずに済めたら1番いいから、その方法を模索中です…
    旦那以外の誰かに話してみるのもアリかもだけど、なかなか話せないです😓😓

うちも旦那が折れるパターンです笑笑
    もちろん私が敢えて忘れたり聞かないようにすることもよくありますけど😢😭😭😭
    何も聞かずにいたいです。
    へんに、気になったことは気がすむまで聞きたい知りたいとこがあって😓
    興味を持ったことは調べたり知識にしたりいい面ではあったりするけど、人ってジャンルに関わるとデメリットになりがちです😵‍💫😵‍💫
    人には話したくないこともありますからね泣
    他人なら制御できても旦那にはなぜか聞いてしまいがちです。
    それだけ気持ちが相手にあるからでしょう😭😭😭😭😭

• 12月13日

退会ユーザー

やっぱり飽きないですよね🤣

私も何回も見るタイプです😂😂
    聞かないとスッキリせず顔に出ちゃいます😂
    たしかに夫婦間のことって身内にも知り合いにも話せませんよね😭
    1人でモヤモヤしまくって挙句の果てには当たり散らかして1人反省会して、時間が経ったらまた見て耐久性付けてって感じです😂
    ホント1番最初に付き合ってそのままゴールインしちゃいたかったなーなんて笑🤣

• 12月13日
  • Lilly

Lilly

引っ越ししたばかりでネットが低速で返事が今になってしまいました😭😭

元カノが旦那にあげた服や靴をいまだに持っているかモヤモヤし始めてしまってますが、自分の物は買わないし出かけ先も職場で履き慣れた靴、常に私や子たちに尽くしてくれてる旦那に対して本人が忘れてるであろう(あるいはどうでもいい)たかが服のことをいちいち聞けずにいます。

だけど気になるには気になるから頭をうろついてすごくしんどいです。

ここで吐き出させてください😭
    1番最初にゴールインしてたらこんな悩みないですよね。

私なんて旦那にダウンひとつ買ってあげれないのに…
    靴下とパンツは買ってあげたりしたけど、上から下まで出かけるときに旦那が元カノに買ってもらってるんです。

私は副業のお金でやっとパンツ買ってあげれるくらい…

• 12月26日
おうちゃん🌸ママ

わたしも旦那のそういうの嫌でモヤモヤします…なのに自分から元カノと行ったことあるの?とかって聞いちゃって自爆してます💦
行ったことあるって聞くと、そこには行きたくなくなって行きません💦
ほんとお互い様だし、キリないんですけどモヤモヤしちゃいます(笑)
元カノさんとはわたしとより付き合い長かったみたいだし、仕方ないことはわかってるんですけど、モヤモヤ…(笑)

• Lilly

Lilly

多分、過去を完全に割り切って気にしない人もいるけど(旦那がそのタイプ)、気にしたとしてもあえて聞かないだけだったりとか言わないだけで、モヤモヤしてる人は割といますよね😭🙌🏻
    自爆わかります〜🤣🤣
    聞きたい答えが必ずくるわけではないし、聞いて雰囲気悪くなるとかわかりつつ聞いてしまいます…

そうですよね、付き合ってる期間だって様々ですもんね…
    長く付き合ったからってうまくいかなきゃいかないし、自分とだから意味があるのはわかるけど…
    自分以外にもあんなサプライズしたのかなぁとかあれしたんかなここ行ったんかなぁとか考えたら、なんか気になるけど知りたくない、聞きたくないけど聞きたい欲に駆られます😞😞😞😞😞

歯止めが欲しい泣

• 12月9日