※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人たちは楽しい提案をしてくれるが、幼馴染は距離を置いている。子どもができると友人関係が変わるのか不安。友人の心境がわからず悩んでいる。

19歳で妊娠して20歳で出産。現在21歳で2人目妊娠中です。
友人は小学校からの親友5人グループと幼馴染が1人います。

親友の子たちは今でも月1は必ず遊んでくれて、息子も楽しめるような場所ばかり提案してくれて、学生時代と変わらないテンションで、私も気分転換になるしすごく楽しいです。
(((アンパンマンミュージアムやBBQやお花畑に連れて行ってくれます。親友の子もアンパンマンが大好きなので自分も行きたいから一緒に行こ!と言ってくれる感じです。)))

私自身は幼馴染の子とも遊びたくて、「子どもができたからと言って距離置いたりせず遊んでね!」と言ってましたが、
息子が生まれてから生後2ヶ月と生後6ヶ月のときに一度私の家に来てくれましたがそれ以来連絡なしで、
私から「次いつ遊べる?」と聞くと、バイトのシフトがわかったら連絡すると言われ半年経ちました。
もう遊びたくないんでしょうか。

やはり子どもができたら離れてしまう友人はいますか?
もうその子とはそれきりの方が自分も楽なんでしょうか、、、、😮‍💨
インスタでは息子のストーリーにいいねしてくれたりするのでどういう心境なの?ってわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼馴染は独身ですか?独身とは話も合わなくなるし仕方ないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    独身です!彼氏もいないです!
    やはりそうなのですね…

• 6月27日
はじめてのママリ

バイトと家事育児の両立でいっぱいいっぱいなんじゃないですか??
私も19で妊娠出産した身で周りは全く結婚出産の友達いなくて
でも子育てや家事、仕事で連絡すら出来ませんでした😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その幼馴染は独身で彼氏もいなく、フリーターです!
    私は専業主婦で、子どもは保育園に行っているので時間は有り余ってて、、、
    でもやはり子持ちと独身では価値観が合わなくなりますよね、、、

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

好き嫌いではなくても、やはり子供ができると遊びに行ったりするだけでも事前にスケジュール立てたり家のこととか考えたり、会う場所を考えたり確実に独り身だった時より考えることが多くなるので遊びに行くことが億劫になると思います😭私自身がそうで、前まではたくさん外に遊びに行きたいタイプでしたが、今はもう何も気にしなくていいので遊びに行くのがかなり億劫になってしまいました😭会ったら楽しいのは分かってるんですが、それまでがしんどいというか😢多分そういう性格なのかなって、、自分自身がそうです!
友達は友達だけど会うってなると大変だからもう少し子育てが落ち着いたら会いたいって感じなのかなって私は思いました🥹

• ママリ

ママリ

たしかに出かけられる場所は限られますよね、、、
    その幼馴染とはカラオケばかりだったので余計出かける場所が分からないのかもですね、、、
    その幼馴染は独身なんですが、25歳までには結婚したい!って言ってて、現在彼氏なしの23歳なので、私と居たら妬ましく思ってしまうんでしょうか、、、、。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケってなると小さな子供連れては難しいですもんね😭
    そしてお子さんがいない方なら、子連れって何したらいいか分からないし関わり方もよく分からないしで、いっぱい気を遣うんだと思います🥺私も子供いなかった時子供とどう接してあげたらいいか分からなくて嫌いじゃないけど、子供がいる雰囲気が苦手でした🥲
    お子さんなしで遊べるタイミングを作れるのであれば、そっちのほうが幼馴染さんも気兼ねなく遊べるかと思います🥰

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

子どもは嫌いじゃないけど接し方が分からなくて苦手ってこともあるんですね😭
    息子は保育園に行ってるので、その間に遊べそうか聞いてみて、また無理なら距離を置こうかと思います🥹

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですけどね🥹前は子連れで友達と遊んでても、甲高い声で話しかけたりするのもなんだか恥ずかしかったり、抱っことかもこれで合ってるのか心配だったり、戸惑うことが多くて😭
    スッキリできるといいですね🥺🤝
    妊娠中とのことですので、お身体ご自愛くださいね🤰💕

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💗

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

傷つけたら申し訳ないですが、少なからず子供が苦手だったり子供と遊ぶの面倒くさいって思う人は一定数いるかと思います😢
自分の子は可愛くても、人の子は可愛くないっていう人もいますし…

その子から遊びの誘いがなければ、少し距離を置いてもいいかもです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    その幼馴染は子どもは好きなんですが、たしかに人間ですし、子どもの合う合わないもありますよね、、、

付き合い方考えます、、、、🥲

• 6月27日
ママリ🐈‍⬛

私は独身時代、幼馴染と会う時に子ども込みでは遊びたくないと思ったことあります💦 
幼馴染と遊びたいのであって子供と遊びたいわけではないのに、子供と会えて嬉しいでしょ?テンションで来られるのが嫌でした😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    息子は今保育園に通ってるので息子抜きでも遊べるんですが、
    もう一度息子抜きと言って誘ってみて遊べるようであれば確定ですね😅
    幼馴染もそうかもしれません💦

• 6月27日