※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の後追いが酷くて辛いです。おんぶしながら家事をしても泣き止まず、イライラします。

下の子の後追いが酷くて辛いです。
上の子のイヤイヤ期が少し落ち着いてきて、少しマシになってきたのかもしれませんが、常に抱っこかおんぶをせがまれて家にいる間は休めません。
今日も朝からおんぶしながら家事をして、旦那が仕事から帰ってきて上の子を連れて公園に行ってくれましたが、下の子がずっと泣いててご飯を作れません。
おんぶしながらご飯を作ればいいと思われるかもしれませんが、おんぶしてても暴れるし、泣き喚きます。
どうして欲しいのかもよくわかんないしイライラします。

コメント

はじめてのママリ

そんな日はもうご飯作らずにテイクアウトしたりウーバー頼んでます!
どこか削ったり妥協したりしないと生活成り立たないので、基本的に家事はサボってます。

ママリ

わかります。うちも今まさに後追い中で、上の子の世話で離れたり家事をする為に離れたりする度にギャーギャー言われて、本当にイラつきます。
今日も「うるさい!」と言ってしまいました。

上の子の時はイヤホンしてましたが、上の子が動き回れるとそれも難しいですよね。

解決策は分かりませんが、すごく共感して今まさに「後追い イライラ」と検索したところだったのでコメントしてしまいました。