※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
ココロ・悩み

子供同士の問題で、息子が同マンションのAちゃんに意地悪をしてしまい、幼稚園に行きたくなくなってしまった。どうすればいいか悩んでいる。

どうしたらいいのでしょう。。
同マンション、同幼稚園、同小学校…

うち…年長(男の子)
同マンションAさん宅…年中(女の子)

うちは去年の夏頃にマンションを購入しました。
息子を転園させて、幼稚園にはバスで登園させています。
うちが引越ししてる前からAさんちが1人でバス待ちをしていました。
とても仲良くて、帰宅後もマンション近くで遊んだりしていました。

しかし、ここ最近うちの子がAちゃんに意地悪をしたみたいで。(例えば、せっかく作ったものをバカにする。あだ名で呼ぶなどなど)それと冷たい態度をとっていたみたいで💦
そのAさんに一昨日の朝直接言われました。
冷たいな〜とは思って、息子に話を聞いたりしてましたがそこまでとは…

そして、息子と話して自分が悪いところもあったから次の日ちゃんと謝ることができたそうです。
Aさんにも話してAちゃんも喜んで帰宅したとのこと。

しかし、次の日から幼稚園行きたくないとなってしまったようで…

私もそう簡単に気持ちを切り替えることは出来ないと思います。

息子も申し訳ないと反省してますが近づくだけで「こっちこないで!」と拒否られています。
どうしてらいいでしょうか。関わらないようにそっとしておいた方がよいでしょうか。

子供同士の問題ですし、幼稚園の先生にも相談しました。

今週からAちゃんはバスに乗ってきていません。
聞くところによると、息子への不信感から今週は乗らないとのことでした。

私も親として子供たさにちゃんと話しておきます、すみませんとしか言うことができませんでした。
そしたら、Aさんも子供同士の事なので気にしないでください…と言われたものの…
今日久しぶりにばったり会いました。
子供同士は先生混じえてなんとか仲直りをしたばかりでした。
しかし、それを知ってか知らずか分かりませんがいつもとは態度が違く挨拶はしてもAちゃんの手を引っ張って過ぎ去る感じでした。

私、これ以上何かしなきゃいけないでしょうか?…
上手く文書が書けず伝わりずらかったらすみません💦

コメント

ままり

Aちゃんのママがよそよそしいって事ですよね??
うーんお子さんも主様もあやまられてますし、子供同士和解してるならそれ以上する事ないと思います💦

いつも通り挨拶はし続けるで良いと思います!

• poco

poco

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、よそよそしいもよそよそしくて💦人あたりのいいママさんでいつも近づいて世間話少しする程度だったのですが遠くで少し挨拶して去って行きました😓ま、そう簡単に許せないですよね…

挨拶はし続けます☺️✨

• 6月26日
  • ままり

ままり

小学校入ったら学年違うだけでかなり疎遠になるので気にしなくて良いと思いますよ☺️ちゃんと謝罪はしてますし☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じ体験したことあり私は女の子側でした。
多分ですがこれ以上Aちゃん達に何かするのは逆効果な気がするのでいつも通りいいと思います。

• poco

poco

そうだったんですね😔
    嫌でしたよね😔

何もせず普段通りに過ごしたいと思います!

• 6月26日
ツー

これ以上行きしぶり悪化したら困るから、さっさと離れただけだと思います🤔

これ以上する事はないですが、相性が良いわけではなく学年も性別も違いますし遅かれ早かれ疎遠にはなってたと思いますし、向こうが近付いて来なければとりあえずは挨拶だけはする感じで良いと思います👌

• poco

poco

変に近づいて言い合いとかになって悪化しても嫌ですしね😔💦
    ただ、バスに乗れないって事に責任を感じてしまって💦

今後も挨拶だけはするようにします‼️✨️

• 6月26日
はじめてのママリ

過ぎ去った時は息子さんもいたわけですよね?あちらは登園もずらしている訳ですし、それなら仕方ないかなぁと💦
お互い子供同士、親同士謝罪は済んでいますしもうこれ以上何もせず会えば挨拶で良いと思います。
性別も学年も違うので小学校上がれば今後のお付き合いはそこまで気にしなくても良いかなと思いました。

• poco

poco

過ぎ去った時は息子もいました!Aちゃんは息子に手を振ってくれました😢

来週からはもしかしたらバス通園に戻すかもで😔💦
    バス待ち時間気まずいだろうな〜と😅💦
    相手側がどう出てくるか反応みてみます💦

• 6月27日