※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
家族・旦那

鬱々した気持ち…吐き出させてください😭私の夫と妹の旦那の性格が真反対…

鬱々した気持ち…吐き出させてください😭

私の夫と妹の旦那の性格が真反対すぎて両親や周りの反応が気になって親戚の集まりに参加したくありません💦
ここ最近、法事やその他の用事が重なり私の実家に集まる機会が多かったです。
メンバーは
両親
私の家族(夫、息子)
妹夫婦
の7人です。

夫は人見知りだから、と自分から話しかけたりする事がなく話しかけられても2.3会話をして終わりといった感じです。元々口数が多い人ではなく、夫の実家でも同じような感じです。私たち家族の前では自分から話しますが…
反対に妹の旦那さんは社交的、多趣味で自分から話しかけ、周りを盛り上げるような人です。

私は妹と2人姉妹で男兄弟がおらず、両親にとっては息子が2人きた感じです。(実際に母は息子が2人できたわ〜と言っていました。)
その為どうしても比べる対象になってしまいます。
妹が結婚するまでは良かったのですが、結婚して夫婦で集まりに参加するようになって父も会話が楽しい妹の旦那の方と話した方が楽しいのか夫はぽつんとただ食事するだけといった感じです。

今週の日曜日に法事があり、その次の日から鬱々とした何ともいえない気持ちで次のお正月の集まりが憂鬱です。

私自身、両親の兄弟仲が良くなく親戚関係、従兄弟関係が良好でない為、自分はそうなりたくないという思いもあり両親の夫への評価は気にしない事が一番なのかと思いますが、今は割り切って考えられません😭

長々と吐き出してすみません💦💦

コメント

ゴーヤママ

私の夫も人見知りであまり親戚の集まりで喋らないです!
姉の旦那さんは社交的、お酒も好きでみんなとワイワイやってます!
夫はお酒もかなーーーり弱いので全然飲みにも参加出来ずでいつもポツンとしてますが私は特に気にしてないです!
本人もそれほど気にしてないみたいだし、嫌っても思ってないので別に良いかな〜と。笑
もちろんみんなの輪に入ってくれた方が私も楽しく嬉しくなりますがこれはもう元からの性格なので割り切ってます!全く喋らない訳じゃないので!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちも主さんの気持ちも、どちらもわかります…。
姉の旦那さんは営業マンでトークがうまいし、会話が途切れません。
私の夫は無口で社交的ではないです。そしてコワモテなので誤解されやすいです😅でもとても男気のある不器用な優しい人です。

私自身口下手で、夫の実家での食事の席では全然喋れません。夫の弟の奥さんはかわいくて愛されキャラでよくおはなしします。

いたたまれない気持ちどちらの立場からも経験してるのでほんとなんとも言えない気持になるのわかります。

そういう時は、ただ旦那さんのそばにいて、味方してほしいな、と思います。あとでフォローもしますね。なんだか疲れたよねゴメンねとか😅
私は言ってもらったことないけど言ってくれたら耐えられると思うので…