※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
家族・旦那

ネントレせずにセルフねんね…かまわなすぎ?(T . T)旦那に「セルフねんね…

ネントレせずにセルフねんね…かまわなすぎ?(T . T)

旦那に「セルフねんねするのすごいよね。」って何気なく言ったら、「構わないからじゃない?」と言われました。

おむつ替えしない、ギャン泣きでも起きない、自分はいつもスマホばっかりいじってるくせにムカつきました。

私が構わなすぎなんでしょうか?( ; ; )起きてる時はできるだけ構うようにしてるのですが、家事をやらなければいけない時はご機嫌なら放置しちゃってます😭暇にならないよう、音楽とか鈴がなるおもちゃを近くには置いていますが…。

みなさんはネントレしましたか?(T . T)

コメント

初めてのママ🔰

私もネントレは一切せずに生後2ヶ月頃にはセルフねんね出来てましたよ!そういえばネントレしてないな…と思った時には自分で寝れていたので出来る子やー!なんて褒めまくってました笑😊
私も家事の時は基本放置でなんなら放置してると勝手に寝てくれてそれが1番助かったり😅構わなすぎだからということではないと思います!根拠も無いこと言われるとモヤモヤしますよね、、🙄

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    そうなんですか!安心しました😮‍💨♡

    手がかからず良い子、と考えてうちもめっちゃ褒めようと思います❣️実際すごく助かってますし笑

    愚痴が入ってしまい申し訳ないです💦ほんと適当な事言わないでほしいです😣

    • 12月8日
  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    回答ありがとうございました❤️

    • 12月8日
ナマケモノになりたい

下の子も気付いたら1人で寝てくれてます笑笑

上の子も居るし家事したりなので
逆に助かってます!

全然気にすることないですよ😲

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    回答ありがとうございます💕

    同じで安心しました🥺たしかにやらなきゃいけない事できるので、助かりますよね!

    気にせず、いい子だな〜と考えるようにします🥰

    • 12月8日
ママリ🔰

ネントレしました😄
しなくてもセルフねんねできるなら最高じゃないですか!!!!
旦那さんも、たぶん悪気はないと思うんですけど、すんごいイラッとします。笑

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    回答ありがとうございます💓
    気にせず、そう考えるようにします…!

    多分、何も考えずに言いましたよね笑 産後はなにかと旦那にイラついちゃいます😂

    • 12月8日
あいちゃんママ

うちは生後1ヶ月半からずーっとセルフねんねですよー!!構う構わないとかじゃなく、その子の個性だと思います!🤍

夜泣きする子もいれば朝までぐっすりの子がいる、みたいなのと同じだと思いますよー!🤍

育児に協力してくれない旦那の言うことはフルシカトで大丈夫です🤍(笑)

もちろん、寝かしつけが必要な日もあるし、投稿者さんもそんな日がこれからやって来るハズだし、ねんね期はほとんどセルフねんねしてたのに、今は寝るまで隣にいないといけません。けど、隣にいれば寝るので、それも立派なセルフねんねかな?って思ってます🤭

昼間も家事が終われば構うけど、家事してる間は基本的にはひとりで遊んでてもらいますよ!私は朝に全部家事終わらせちゃうので、午前中は起きてから眠いよ〜って泣くまで基本ひとりで遊んでてもらいます、もちろん声掛けなんかはしますけどね💟

長くなってしまいすいません🙄

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    回答ありがとうございます💗

    そうですよね😭今まで気にして無かったんですけど、周りがネントレしなきゃ…!と言う人が多くて気になってしまって…😢
    個性といい方向に考えるようにします🥺❣️

    口だけ出すのは簡単ですもんね❤️ソシャゲやりながら言ってましたし、育児に参加してから意見聞きます笑

    なるほど💭成長すればまた変わりますよね。ママの存在とかが分かるようになりますし、寂しいとか感情がもっと出てきますもんね。

    やっぱりずっとは難しいですよね。
    起きてるようなら今まで通り声かけしながら、家事していこうと思います🥰

    こちらこそ長くなってしまいすみません💦

    • 12月8日
チビママ

セルフねんねしてくれるなんて羨ましいです〜🥲

うちはまだ1ヶ月ってのもありますが抱っこじゃないと寝ないし置いたら泣くしで…😭

勝手に寝てくれたらいいのにって毎日思ってます(笑)

うちも家事とかやらないといけないときは全然放置してます!こっちもやることあるしずーっと構いっぱなしは無理ですよ💦

「構わなすぎ」とか言うなら、じゃあずっと構っとくんでお世話も家事もぜ〜んぶやってね👋って感じですw

ゆらねさんいつもお疲れ様です😊

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    ゆん🔰さんも毎日お疲れ様です🥺

    置いたら泣くの大変ですよね😭また最初から、、、

    そうですよね!やる事ありますし、ずっとは無理ですよね😅

    今度言われたら、それ言ってみようと思います笑 大変さを知らないから、言えるんですよね😣

    まだまだこれからですが、お互い頑張りましょ💪💪

    • 12月8日
チキチキ

我が家も2ヶ月頃から一人で寝てくれて助かるー!なんて思ってましたが、4ヶ月を迎えて寝てくれなくなりました…。

はじめてのママリ🔰☺️

ネントレしてないですよ😃
うちの子も勝手に寝てますよ🤣
結局は寝る子は寝る、寝ない子は寝ない
これに尽きます(笑)
泣かなかったら様子見ながら放ったらかしですよ😅

deleted user

うちはセルフねんねしてくれなかったので羨ましいです!
構う構わないじゃなくて、
セルフねんねができる子なんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子は寝ない子で23時から1時とかにやっと寝てました。
腱鞘炎もあるのに抱っこで寝かせるの大変でした。
下の子は生まれた時から満腹になればベッドに置いてたらセルフねんねしてくれる子でした。
実際の所、下の子が生まれても上の子の寝かしつけに手を取られて構ってあげられなかったんですが😅
なんて親孝行な子❤️と思ってました。
個性ですよ!セルフねんね出来る子なんです!
たまに寝るまで側にいてあげたりトントンしてあげようとすると嫌がってます笑笑

ブルブル

我が家もネントレしなくても勝手に寝ます^_^

構わないから寝るんだけど?って感じです😂


そーゆときは、今の時代はセルフねんねが基本なんだって。テヘペロ)でいいと思います✌️