※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の担任が女の子には優しく、男の子には厳しい様子。息子が担任に萎縮し、意見が言えない。叱り方も問題。市に相談して効果があるか。

幼稚園の担任が女の子には優しいのに
男の子には厳しい

息子が担任に対して萎縮しており
担任に自分の意見を言えないようです。(やられたからやり返した、こんな理由があったからこうした等)

さらに叱り方も幼稚園教諭としていかがなものかといった印象です。

このような場合市に相談しても効果あるのでしょうか?

コメント

みさ

まずは園長や主任に相談したらいかがでしょう?
まともな園ならば、担任へ直接注意してもらい、改善があるのではないかと思います。

はじめてのママリ

幼稚園教諭や保育士を何十年もしている母が言っておりましたが園長に言ってみてもいいけど言っても園長が担任にちゃんと言わなかったり、担任が改めなかったりで大して変わらないこともあるので市の方に相談してくれた方が効果的と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに市には匿名で相談できるのでしょうか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

匿名でも相談できるとは思いますがやはり実名の方が取り扱ってもらいやすいとは思います、、
    言いづらいですよね、、
    一度匿名で相談してみてその後の対処を見てみてもいいかもしれません!

• 12月8日