※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
ココロ・悩み

下の子がずっと抱っこで、家事も食事もままならず、育児に疲れています。旦那は出張が多く、週半分はワンオペ。二人育児で忙しく、余裕がない日々に悲しさを感じています。

同じような悩みを持つ方、どのように対処しているか教えて頂けたら嬉しいです。

3歳11ヶ月男の子、7ヶ月女の子を育てています。

下の子が最近ずーっと抱っこ、姿が見えないとギャン泣きです。
その為一日おんぶで家事をしたり、食事を取る時間がない事も。
昼寝もほとんどしません。
泣き声も大きく耳に刺さり、疲れ過ぎて気が狂いそうになります。

旦那は出張も多く週の半分はワンオペです。
在宅でもずっと仕事をしているのでお世話は私。

下の子はずーっと抱っこなので、上の子ともゆっくり遊んであげられず我慢ばかりさせてしまっていますが、
ママママとしつこくイライラして怒る事も増えました。

二人育児になり毎日バタバタで育児を楽しんだりする余裕もなく、
せかせかお世話をして一日が終わる感じでなんだかなぁと悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

おつかれさまです...
私も週の半分はワンオペです😭
下は抱っこしないと泣く、上は構ってほしくてベタベタしてきたり、下にちょっかい出して泣かせたりするので怒鳴って怒ってしまいます...
ご飯作る時も抱っこ紐だったり、授乳も上に怒鳴りながらで下の子をろくに見ておっぱいあげるのもできず、上のことも後回しになって、その間にイライラして怒鳴って怒って泣かせて結局何もせず寝る時間です...
夜泣きも頻回なので夜に1人時間とかも取れないしこっちもストレスマックスです。今も添い乳しながら、背中?お腹?に上の子が頭を乗せて身動き取れずいます..

我が家は子供1人ですが基本ワンオペで、今日は特に余裕のない1日でした‥
自我が芽生えてくるとこちらの思うようにいかずイライラしてしまうし、自分の時間もなく気が狂いそうになる気持ちとってもよくわかります。毎日本当にお疲れ様です😢
1人と2人では子供の場合大きく変わると思いますが、私は必ず寝る前に大好きだよとハグをします!
それで1日の子供が受けたであろうイライラや寂しかった気持ちがチャラになるわけではありませんが‥
ご実家や一時保育など、私は頼りたいけど頼りにくくヘルプを出せずにいるのですがもし出せる状況であればほんと数時間でも預けられるとだいぶ変わりますよね💦