※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣き叫ぶことが多く、お昼寝も抱っこしないとできない状況。この月齢では普通のことですか。

生後4ヶ月の娘ですが、ミルク飲んだ後だいたい30分くらいと寝てるとき以外はほとんどの時間泣き叫んでるように感じ、ご機嫌でいる時間が短すぎるのではないかと思ってしまいます。
お昼寝も自分ではできず、抱っこしたまま。置くと泣いて起きます。
これくらいの月齢はこんなにぐずぐずしてるものなのでしょうか。

コメント

さくらもち

うちの子も明日から4ヶ月なのですが、たまに泣いたりはしますが日中泣いてる時間はほとんど無いです😵
なので、泣く泣かないはそれぞれの個性だと思います😅

  • のりたま

    のりたま

    3ヶ月のときはお腹空いた、眠いくらいでしか泣かなかったのですが、4ヶ月過ぎたあたりからなんで泣いてるのかわからないことが増えて😢

    • 12月7日
  • さくらもち

    さくらもち

    それかメンタルリープってご存知ですか?
    赤ちゃんの知能の成長期にぐずる時期の事なんですが…💡

    うちの子のメンタルリープの時期はいつなのかな?と調べてみたら、今第4のリープ中とでました👀
    あまりそんな風には感じないですが😅

    • 12月7日
  • のりたま

    のりたま

    メンタルリープでもないのです😢
    育て方、あやし方が下手くそなのかなあと自己嫌悪の日々です😖

    • 12月8日