※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、昼寝が増えて夜も長時間寝るようになりました。長時間寝ているとお腹すかないのか、体重が減るのではないかと心配です。みなさんはどうしていますか?

生後4ヶ月の息子がいるママです。
最近、午前に1回、午後に1回昼寝をするようになり昼間起きている時間がまた少なくなりました。
午後の昼寝は2時ぐらいに寝て夕方から夜7時まで寝てます。出産後は昼、夜関係なく寝ていてその後昼と夜の区別ができるようになり昼間は起きて居て夜は長時間寝てましたがまた、最近は昼間も夜は夜でちゃんと変わらず長時間ねてくれてます。😅
みなさんはどうですか?🤔
寝ていると無理やり起こしてミルクを飲ませるのも悪い感じがして最近は起きたら飲ませてます。でもこんなに長時間寝ているとお腹すかないのかな?とか体重が減っちゃう?とか少し心配になります。みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝1時間ほど、昼寝2時間ほどほど、夕寝1時間ほど、夜は21時から8時ほどまで寝てます(笑)
寝てる時は基本起こしません!
1日に200mL×4あげてます👍🏻
4ヶ月検診の時も何も言われなかったのでこのままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの間隔は4~5時間で、夜は起こしません!
    体重増えてれば問題なしです👍🏻

• 12月7日
  • はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

明日4ヶ月検診があるので体重をはかってみます。😊
    急に4ヶ月になったら長時間寝るようになって心配にも思ったけど逆にプラスに考えて1人の時間を大切に過ごそうと思います❣️

• 12月7日