※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが💩うんちが出ていない。綿棒浣腸をしたいが、寝ている時にするべきか、オムツ替えの時にするべきか悩んでいる。赤ちゃんが暴れるので心配。

生後15日なのですが
昨日のお昼から1度も💩うんちが出てません…
なので綿棒浣腸をやりたいのですが
寝てる時にやるのでしょうか?
それともオムツ替えする時にやるのでしょうか?
かなり暴れるので心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時にしたことはないです。
オムツ変えるタイミングでやってましたよ。暴れると言っても所詮新生児ですし、押さえてれば大丈夫です。

🐻‍❄️

おむつ替えのタイミングでやってましたよー❣️うちの子も離乳食始まるまで自力では3〜4日に1回出ればいい方だったので綿棒浣腸よくしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🐣💕
    まだ約24時間くらいしか経ってないのですが、いつも一日に3回くらいうんち出るので心配になっちゃって😭😭😭😭
    まだやらなくていいですかね😢?

• 12月7日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

本人の機嫌が悪かったり、母乳やミルクの飲みが悪かったらやってあげた方がいいと思いますが、いつもと変わらないようであればお腹を「の」の字にマッサージしてあげたり、足を自転車を漕ぐように動かしてあげると出ることもあります☺❣️
    でも小児科にかかった時に、綿棒浣腸はクセとかにはならないと言われたので、頻繁にやっても問題ないかと🙌✨

• 12月7日

3日とか出ないのであれば、綿棒浣腸しても良いと思いますがまだ昨日のお昼からとのことなので、様子見で大丈夫だと思います!お腹が張り過ぎて体調が悪い!とかなら病院に行くのが良いと思いますが、普通の様子でご機嫌さんなら大丈夫だと思います☺️