※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくんママ
ココロ・悩み

生理が1ヶ月こない。妊娠の可能性あり。検査薬で確認したい。仕事復帰前で複雑な気持ち。相談したい。

批判コメントやめてください😭
相談させてください😟

結論から言うと生理が1ヶ月きてません。
なかよしは先月は2回ほどしてますが、排卵日を避けていたつもりです。今来月で3歳になる子と、1歳の子を育てています。育休中で4月に仕事復帰するつもりです。
この1ヶ月、育休中の間に旦那に将来的にツーリングにいきたいからと週1か週2で車校に通っていて自動普通二輪免許を取得しました。それがもうものすごくストレスで、バイクに乗ったこともなく行くのが本当に辛くてやっと取れてストレス解放されました。そのせいでホルモンバランスを崩して生理がこないのかなって思ってました。
ネットで調べても妊娠の可能性がない場合、3ヶ月たってもこなかったら婦人科に受診と書いてありました。でも、まったくないとは言い切れないので、不安です😭こころなしか、最近朝と夕方に吐き気があります。想像妊娠?とかも思ってるんですが、この不安は誰にも言えなくて、やっぱり検査薬して安心したほうがいいですよね😂
個人的にはもし妊娠しても、とっても嬉しいし旦那ももともと3人希望だったのできっと喜んでくれると思っていますが、長男の産休から次男の産休まで連続でとってるのでもう仕事を3年以上休んでいて、やっと社会復帰できる!ちょっと育児から開放される(こんな言い方したら駄目ですが😅)って思って仕事を楽しみにしてました。なので複雑です😇誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました🤦妊娠の可能性ありますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬したら早いのかなと!

• りくんママ

りくんママ

やっぱりそうですよね🤣
    ありがとうございます!

• 12月7日
みさ

検査の結果が全てです!

• りくんママ

りくんママ

ですよね!ありがとうございます!

• 12月7日

逆に1ヶ月もよく検査しなかったですね🤣

• りくんママ

りくんママ

1ヶ月生理こないってわたしの周りでは結構あるので妊娠は全く疑ってなかったです!この数日でもしかしてあるのかな?って思ってここで相談させてもらいました!!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

避妊してなければ全然可能性ありますね💡
子宮外妊娠とかだと怖いから検査薬した方がいいのでは?
職場の方も人事など影響するなら早く知らせた方が良心的かと思います💡

• りくんママ

りくんママ

排卵日と全然離れてても可能性ありますよね😅まだ保育園の結果が2月にしか来ないので復帰することはまだ言ってないんですけど子宮外妊娠は怖いですよね!はやめに検査してみます😧

• 12月7日
いちご みるく

可能性はありますよ!
私自身が排卵日避けたつもりでも2人目妊娠しました😅
自己判断の排卵日はあてにならないです。

• りくんママ

りくんママ

やっぱりそうですよね!だいたいの排卵日で計算してました🤣検査してみます!

• 12月7日