※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが人見知りをしており、外出や病院で泣くことが多く困っています。いつ頃終わるでしょうか?

人見知りはいつ頃終わりましたか?
現在生後9ヶ月です。生後5ヶ月から人見知りが始まり人と目が合ったり話しかけられると泣きます。生後3ヶ月まで一緒に住んでたじいじとばあばにも泣きます。
児童館に行ってもあまりにも泣くので申し訳なくて全然行けてません。
病院も小児科や皮膚科など場所関係なく待合室から半泣きで診察室入ると先生の前に座ろうとしただけでギャン泣きです(病院に関しては注射を覚えていて怖いのかもしれませんが💦)
外出時はエレベーターで人と一緒だと口をへの字にして今にも泣きそうな顔をしたり、最近はオムツ替えスペースでギャン泣きします!
どこに行くのも嫌になります。こんなに泣くものなのでしょうか😭友達と子供も一緒にカフェをしたとか聞いたりしますが夢のまた夢です😅
よく泣いてたけどこの頃におさまったよ!こんなところでも泣いてたよ!など教えてください!

コメント

MOE

うちは上の子が人見知り酷くて2歳くらいまで知らない人がそばにいるだけでずっと泣いてました🤣
下の子は生後6ヶ月くらい~8ヶ月になるくらいで人見知り終わりました笑

• うさこ🔰

うさこ🔰

姉妹でもすごく差があるんですね!
    2歳か…先は長いですね😂泣いても外出出来るよう親がフォロー頑張ります笑

• 12月7日

うちは4ヶ月から今もまだめちゃくちゃ人見知りです😭
外で覗き込まれたり「かわいいねー」とか話しかけられたら終わりです😢
帰るまでギャン泣きです😭
相手の方は何も悪くなく申し訳ないのですが…正直、折角今ご機嫌にしてくれてたのにーーー!!!ってなります😓💦
1歳半検診とか汗だくなりました😂💦
もう泣いて暴れて体重計るのも無理で、結局私は追い出されてお医者さんと看護師さん3人がかりで押さえてなんとかって感じでした。
先生には「まぁ2歳くらいになったら落ち着いてくるよ。兄弟とかがいればまた違ってくるけど…今は仕方ないね」って言われました💦
少し前保育園の見学行ったんですが、そのときもうちの娘だけ最初から最後まで私にしがみついて泣いてました😇周りの方には平謝りするしかなかったです😇
ほんっと疲れます…
今はイヤイヤもあるしそっちでも大変です😭
でもほんと最近、知らない人がいて怖くても泣かずに「だっこ…」って言って我慢してる時があって少し成長を感じました😊
私も大変だけど本人も頑張ってるんだなっておもいました😊

• うさこ🔰

うさこ🔰

現在もなんですね!!
    帰るまでギャン泣き辛いですね😭
    そのお気持ちわかります💦出かける度に顔を見ないでくれ話しかけないでくれー!!って心の中で祈ってます😅
    1歳半検診お疲れ様でした😭大変でしたね💦検診なぜそんなに泣くのか…と思いますね。7ヶ月検診でギャン泣きして目の検査が出来なかったので今後の検診も不安です🥲
    2歳ですか…長いですね😇
    保育園見学もお疲れ様でした!ちゃんぴさんも娘さんも頑張りましたね😭
    好きで泣いてるわけじゃないですもんね!成長素晴らしい😭
    いつか落ち着くはずと信じて頑張ろうと思います🥲!

• 12月7日