※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
妊娠・出産

2人目の女の子の名前を考えている方です。上の子と同じ名前にするか、違う名前にするか悩んでいます。漢字は共通して使いたいが、決め手がないようです。同じ性別の子どもがいる方、名前のつけ方を教えてください。

現在2人目妊娠中です。
2人以上出産されてる方に質問です!!!!

我が家は上の子が女の子でお腹の赤ちゃんも女の子の予定です✨
ぼちぼち名前も考え出そうとしてるんですけど、
上の子と何か共通した名前にするか、全く違う名前にするか悩んでいます😂

共通で使いたい漢字はあるんですけど、
なんかピンと来るのがないんで、全く違うのにしようかなーとも思っていて…
でも違う名前って言ってもとくにコレ!!って付けたい名前があるわけでもなく…😅

同性のコレお子様がいらっしゃる方はどうやって名前つけましたかー??

参考に聞かせてください🙏🏼

コメント

姉妹っこ♡

ウチも姉妹なんですが、姉が音を使ってるので最初は音付けようと決めてました!
いざ産んで顔見たら決めてた名前が合わないな〜ってなって
一応関連づけたかったので奏を使いました♡

3人目もし女の子なら詩か歌を使いたいって思ってます♡

  • sakko

    sakko


    なるほど!!!
    みんな音楽にちなんでていいですね✨
    素敵です♡
    決めてても顔見たらやっぱり変わる事もありますよね💦

    • 10月18日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    候補はいくつか用意してた方が良さそうです(^◇^;)
    音しばりでいくと名前の数も少なかったんで結果オーライでした♡

    • 10月18日
kana0614

3人目はもう適当です(^_^;)
ウチは「○○き」なんですが、画数とか考えてたら数個しかないし、意味なんて後付けになっちゃいます…名付けの楽しみも無かったです涙
2人目の時に合わせなきゃよかったなと後悔してます(T_T)

  • sakko

    sakko


    3人になると確かにさらに縛られていきそうですね💦
    それ思うと関連付けしない方がいいのかなー🤔

    • 10月18日
ぽー

私も今2人目妊娠中で
まだまだ性別わかっていませんが
男の子の名前も
女の子の名前も一応決めてあります!

そして上の子が男の子で輝がつくので
2人目が男の子だったら
同じ輝をつけようとおもってます!
女の子だったら
私が利をつかっているので
似てる莉を使おうとおもってます!!笑

  • sakko

    sakko


    もう名前決めてあるんですね✨
    すごーい!!!
    私も娘も漢字は違うんですけど最後に「か」が付くので2人目も「か」をつけようかと思ってるんですけど、なんかピンと来るのがないんですよねー😂

    うーーん悩みます💦💦

    • 10月18日
ズボラママ

うちも姉妹です!
上が2文字の名前で〇夢と書いてむと読むんですが下も同じように〇夢にしたかったんですが字画だったり若干キラキラネームかな?ってのもあって漢字は夢じゃないんですが「む」縛りにしてます!
後やっぱり顔みて思いつきました❣️👍

  • sakko

    sakko


    姉妹だと名前が関連してたら可愛いですよねー😍
    漢字は別で読みは関連付けしたいんですけど、いいのが思いつかなくて…💦
    顔見てから決めるのもありですね👍
    顔見たら何か出てくるかもしれないですしね😳

    • 10月18日
まいまい

うちは兄弟ですが、全然違う名前です。
漢字や音を揃えると選択肢が限られてしまうので字数だけ同じ3文字にしました。

  • sakko

    sakko


    そうなんですよね…
    選択肢が少なくなるのと気に入ったのがないと決めるときにモヤっとしますもんねー💦
    1人目の時はアレやコレやと色々付けたい漢字とか出て来てたんですけど、2人目になると何も出てこないんですよね…😅

    • 10月18日
sii

うちは兄弟で、共通した漢字をつけました❗
上の子は、志音(しおん)次男は、結音(ゆいと)音と言う字を使いたくて、志す音、結ぶ音、にしました

  • sakko

    sakko


    同じ漢字だけど読み方が違うんですね✨
    なるほどー!!!
    うまいこと考えててすごいです😂
    うちは揃えようと思ってる漢字が読み方が他にないんですよね…😅

    • 10月18日