※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの1日未返信によるブロックについて相談中。子供の世話で忙しく、既読スルーされたことに対して疑問を持っている。連絡手段はあるが、関係修復は考えていない。

1日返信しないのってそんなにおかしいですか?

平日仕事、土日ワンオペです。
約一年ぶりに連絡の来た友人からブロックされました。
土曜日のお昼にインスタにメッセージがきたので久しぶりに会いたいね〜と返したら子供の写真と紹介、遊びに行ってもいいかの返信がありました。
日中ずっと携帯を触っていると子供に奪われるので基本は流し見程度、子供は昼寝をしたりしなかったりするのでそれがないと基本そんなに連絡のやりとりはしません。その時も奪われるため一旦中断してました。

子供がお昼寝をしなかったこと、夜も寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまったこと、片手間でなくゆっくり返事をしたかった結果、1日既読スルーになってしまってました。※平日も忙しいので一応日曜の夜に返そうと思っていました。

日曜日の日中、ふとインスタを開いたら『子供の写真を送って既読スルーされるほど悲しいことはない、同じ親ならわかると思うけど残念、さよなら』的な内容でブロックされてました。

忙しい?とかワンクッションあったり1週間無視とかあれば別ですが(しかもお互いLINEも知ってるけど連絡無し)、あまりにも短期間かつ一方的すぎて逆に笑ってしまいました。
連絡する手段はありますが元々疎遠になってたし、今更言い訳も関係修復もしなくていいやとは思いますが一応10年以上の付き合いもあり仲良かった筈なんだけどな〜。
今思えばスタンプでもなんでも送って反応すれば良かったし色な人がいるので今後は気をつけようと思います。
そんなに許せないものですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

相手の方は 主さんからも
会いたいね~と言われたし
子供の紹介と
写真を送ったのに
シカト?って事ですよね🥺。

私自身 同じような
経験したことあります🙄
相手からしたら
読んでるんだから 時間あるでしょと
思うみたいなので
私は 返事する時間が出来るまで
既読しないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シカト!確かに、既読スルーってそう捉えられますね。改めて気をつけようと思いました。ありがとうございます。
    そうなんですね!大変でしたね😥
    なんでもログイン表記やら既読やら出るので今後アクセスするの嫌になりそうです😅

• 12月6日
H

私は全然おかしくないと思います!1日返してないくらいでブロックしちゃうなんて笑っちゃいますね😂😂人それぞれ状況も違うんだし、既読したらすぐ返さなきゃいけないっていう感覚も私は苦手です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、またメッセージくれてる!と思って開いたらそんな内容で、はっ!?てなりました😂
    人によって本当に違いますよね。返してすぐ返事来てまたすぐ返さなきゃってなりそうで、そこで時間開けるのもまた面倒だし。分かります!

• 12月6日
  • H

H

それは
    は!?ってなりますよね😂😂てかいちいちそんな事言わなくてもいいやろって思います(`ーωー´)何も言わずに去ればいいのにって思っちゃいます!!

• 12月6日
なおママ

私も周りの友人も
急用じゃなければ
そんなにすぐ返信しないです!

1週間くらい返さないこともありますし😅

LINEで連絡来て
インスタでも繋がってるから
インスタのストーリーとか
LINE返さず投稿しても
みんな怒りませんし
子供がいるから
スマホで遊んでばかりいるのは良くないって
逆に理解して貰えなかったんですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまで結構そうでした!
    なおママさんはお二人居るとより大変でしょうね💦
    お互い様だし、むしろ予定とかなら改めて聞いたり。
    向こうの子はまだ1歳前だったので、これからかもですね😓

• 12月6日
とまと

読む事は出来ても返す間ってなかなか無いんですよね。
私もママ友とLINEしてますけど、お互い既読スルーで返信できる時にしてね、っていうスタンスです。
その前に遊びたいねと返信されたのに、次にスルーになってしまったので余計カチンと来てしまったんですかね😅
でもブロックまでするか?笑
ほんと忙しいのかな?とか相手の事考えられないんですかね。
私ならほっとくかな…今修復してもまた同じ事ありそうですしね😅

はじめてのママリ🔰

その人暇なんですかね?お子さんいるなら携帯みる時間ないことくらいわかるだろうし…
みる時間あるなら返信しろよってことですかね?

もふもふ

それでブロックとか驚きです!
わたしは既読しても返信次の日とか数日後とかしょっちゅうなので、そんなのでブロックされたら友だちみんなにブロックされそうです😅
子どもの写真だからとか既読が付いたからとか同じ親だけど全くわかりません😂

あり※

変な人だ。って思っておけば良いかと、そしてわざわざインスタにそんな事書くなんて逆に親としてどうなの?って思います。嫌な事あるとすぐインスタ書き込みしてブロック、きっと他の人にもやってるんでしょうし早めに切れてよかったですよ!

ゆみ

そのお友達引きますね。。。ほっといたらいいです。むしろ縁が切れていいと思いますよ😊

avocado

携帯を見る頻度って人それぞれだと思っているので2〜3日来ないと何かあったかな?と思いますかね😢1週間とか空いたらもう返信は来ないと私は思うしもうこっちからは送らないですかね。丸一日なんてどこかにお出かけしてる可能性だってあるし子育てしてればわかるのでは?と思ってしまうけど、、既読したのに返信がないから嫌だったんですかね?💦