※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たを
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子がバイバイや指さし、拍手をせず、心配しています。発達障害や自閉症の可能性はありますか?

1歳4ヶ月男の子のママです。
おはよう、こんにちはなどのお辞儀はできるんですがバイバイなどしません。
身振りで教えてあげても「ん?ん?」って言ってるだけです。ちなみに指さし、拍手もしません。知らない人がバイバイってやってくれても完全シカトです。
さようならは?って言うとお辞儀でさよならします。
まだできないことが多すぎて心配になってしまいます。
できない事が多すぎると発達障害、自閉症考えられますか?

コメント

r ♡

うちの子、お辞儀すらしないですよ〜!(笑)
知らない人にもバイバイなんてしません😅

全然まだ心配しなくていいと思います!!

♡

うちも1才4ヶ月です!🥺
うちは逆でバイバイやありがとうはしますがおはようやこんにちははしません🤣🤣
まだ気にしなくて大丈夫じゃないですかね??

コリアンダー

心配しなくていいとおもいますが。。

お辞儀ちゃんと出来るなんて賢い子ですね!
まだ一歳4ヶ月です。出来ない事が多くて当たり前ですよ!うちの子一歳4ヶ月の頃ようやくお座りが出来る様になった位何もかも遅い子でしたが、今は何の障害もなく育ってますよ!