※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

どうしたらいいか分かりません。旦那は、好きでテレワークしてます。朝…

どうしたらいいか分かりません。

旦那は、好きでテレワークしてます。
朝ベビー服の洗濯干しやミルクのタイミングが合えば。
そのほかは、書斎にこもりきりで、泣いても来ません。


大変だろうから実母が来てくれて手伝ってくれているんですが、旦那が双子を見る時は寝てる時が多く実母の手伝いを毛嫌いしてます。

実母がいる時に大人の洗濯、買い物、ご飯の準備してます。

さっき実母から、旦那は私のことお手伝いさんとしか思ってないってLINEがきました。

1人で、やれなくはないですが寝不足な日もあり実母のおかげでなんとかなってる日もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の双子ちゃん、それはもう大変ですよね😭💦
毎日お疲れ様です!

ご主人の仕事内容にもよるのかもしれませんが、うちの旦那もテレワークの時ありますが出社と一緒で多忙で一切手伝えません😭いるんだから手伝ってよ!って最初は思ってましたが、仕事を目の当たりにしてこれは無理だなって思いました😂💦
実母さんに対しても、思いやりの心を持って欲しいですよね💦休日とかに一度話し合ってみてもいいかもしれないですね。
もし家にいることでモヤモヤしてしまうのであれば、出社してもらった方がお互いいいのかなと思いました😊✨

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます。
    出社するとマスクして仕事しなきゃいけないのと仕事以外の会話をして仕事がスムーズに出来ないからテレワークがいいらしいです。
    会社の人には育児が大変だからテレワークがいいと言ったと言ってました💦

    実母の手伝いは、親だから当たり前らしいです。
    旦那の親は、他県に住んでいて良いところしか見てません。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの育児お疲れ様です!
うちも子供が産まれてからずっと完全にテレワークです!子どもの近くにいれるからという理由です☺️私も母に来てもらって手伝ってもらってましたよ!母も仕事を家でするの大変よねー、ご飯とか掃除はするよーって感じでした🙄旦那さんそんなにお母様にひどい態度をとるんですか?😵助けてもらってるんだから感謝はすべきですよね💦
ただ就業時間はどんだけ泣こうが機嫌が悪かろうが部屋から出てきません🧐まあ仕事なので当たり前っちゃ当たり前ですよね💦期待してた部分もありましたが、仕事の効率落ちても困るし仕事しに行ってるという感覚で過ごしてます😅

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    寝てる姿しか見てないので、1人でやれるでしょってなるので、会社に行って欲しいです😅
    お昼ご飯の時間も合わせないといけないですし💦

    • 12月5日
piko

場所が違うだけでお仕事中な事には変わりないので仕事中は手伝えないのでは?と思います

  • ママリン

    ママリン

    泣いていた理由聞かれたりお昼ご飯に起こされたり、テレビを見てるとネチネチ言われるのにかかわらず、上司には育児の手伝いやりながら、仕事してると言ってるに、嫌気がさします。
    テレワークは、自分がやりたいからやってて会社命令ではないです。

    • 12月5日