※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が細いと感じ、食事内容を記載。完食しているが量を増やすべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の女の子で80センチ、9キロです。
近い月齢の子と比べると細いなと感じますし、周りからも細いと言われることが気になります。
1日3食プラスおやつを10時と3時に食べさせています。
おやつはバナナ半分やスナック菓子の小袋を1袋。
ご飯は90g、野菜類50g、タンパク質は30〜40g、フルーツを少し出しています。(全ておおよその量です)
全て完食し、ご飯後はすんなりごちそうさまをするので、足りていると思っていたのですが、もっと量を増やすべきでしょうか?

コメント

ママリ

全く同じです😅
78センチ8.5キロで、0歳の時からほそほそです(><)
うちの子もめちゃくちゃ食べるわけではないですが、普通の量は完食します💦
全然食べないのにでかくなっていくと悩んでる友達もいるので、こればかりは体質なんですかね😭
一歳半検診では、体重を増やしたいならおやつの量を増やせと言われました!(おにぎりやフルーツなど栄養が取れるもの)
まだ実践できてないですが、おやつをがっつり1日2回取るとだいぶ変わると言われました(><)

ららら

少しご飯を増やしてみて、残すようならまたもどしてみたらどうでしょうか?
うちの子も80センチで9キロ台で細身です!少食で主さんのお子さんほど食べれない事が多いです💦でも元気です😊

ままり

一歳半検診で何か言われたりしましたか??

息子に比べると十分食べてるなという印象です😊
大人でも太りにくいとか太りやすいってあるので何も言われてないならそんなに気にしなくてもいいかなと思います!

♡HRK♡

娘が今87cm 10〜10.5kgです😀
うちは離乳食の時からかなり食べているので、食べたがるならもっと増やしてあげてもいいかなと思います🙆

はじめてのママリ

おやつを変えたり増やしてもいいと思います🤔💦
下の子はその頃88cm・12kgありましたがよく食べる子でおやつはフルーツやお菓子ではなくガッツリしたもの食べてました。
コンビニサイズのおにぎり1個・コーンフレークお椀1杯・アメリカンドッグ1本・焼き芋3分の1と牛乳とか軽食並みに食べてましたよ😂
産まれは2390gでしたが、ご飯もおやつもしっかり食べるので大きめです😊