※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

小2です。朝ごはんの目玉焼きほとんど残しました。残した理由はお腹いっ…

小2です。
朝ごはんの目玉焼きほとんど残しました。
残した理由はお腹いっぱいだからと。
ちなみに今朝は目玉焼き、おにぎり、ブロッコリーしか出してません。
残すなら午前中のおやつはなしだよと話すと、目玉焼きは後で食べるからとっておいてと。
しばらくしておやつ!と言われたので、お腹空いてきたなら目玉焼き食べな。ご飯しっかり食べてないのにおやつは出せないよと言うと
じゃぁ目玉焼き温めてだして→温めて出す→食べるからお菓子箱見せて→見せたら自分の食べたいおやつがなかった→食べたいお菓子ないから目玉焼きもいらない←今ここです。
なんで目玉焼き食べないの?
目玉焼きがいつもより半熟だったのでそれが苦手ならそれでいいから理由教えてというと、言いたくない絶対教えないと言われ、昼ごはん食べたらお菓子買いに行くと言い出し、私も意地になり、お昼もこれ出すからね。せっかく作ったのに、食べたくない理由ないんでしょ?食べないから午後のおやつもなし!と喧嘩状態です。
私が目玉焼き食べさせることに執着しすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は食べれるんですよね?
半熟やだなーってのはあったとしても、食べれない訳じゃないですよね?
それを気分で食べたくない、いらない、は私はやってないので私ならおやつは無し。
お昼もそれ食べてね、食べたらあげるよ。
で後は無視ですね笑笑
食べ物を無駄にすること、誰かの手作りを無駄にすることは大嫌いなので私も頑なになります笑

まろん

おやつなし
目玉焼きは昼ごはんにだします。

我が子にはお手伝いさせています。
作ってもらって当たり前ではないので。

R🥀

おやつなし、お昼目玉焼き出します!
1回許すと次もわがまま言いそうなので😒

りんご

私なら残させないので朝ごはんに食べさせます🍳
お昼に出しましょう!

はじめてのママリ🔰

食べたくない理由が言えないなら食べなさいって言います😅
うちの子も小さい時はデザート見てご飯を完食するか決めてました💧
すごくイライラしました😇
目玉焼きもお昼に出して、全部食べないとお菓子買いにも行かないですね🥹