※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

1歳7ヶ月の男の子のママです。仕事復帰後、子供が保育園で風邪をひんでお休みが続き、自分もお休み。ストレスで吐き気があり、休職を考えています。どうしますか?

1歳7ヶ月の男の子のママです。
5月に仕事復帰して
子供も保育園に通うようになり
毎月風邪をひいてお休み
私もお仕事お休みしてます。

アデノウイルス、複雑型熱性痙攣
突発性発疹、喘息
いろいろかかりました。

最近落ち着いたと思ったら
また風邪をひくようになり
私も月の半分はお仕事お休みしてます。
理解ある職場でも断りの電話を入れると
必ずみんな変な態度になります。

こどもが大事だけど仕事もしなきゃだし

ここ毎日ストレスなのか
吐き気がすごく夜も寝れません。
心にも余裕がなく
息子によく怒ってしまいます。

体と心に余裕が欲しいので
しばらく休職しようと考えてます。
みなさんならどーしますか?

コメント

としわママ

どうしてもその職場、その職でないといけないか、今一度考えます!

今、自分が1番大事にしたいとおもうものを優先します( *ˆ︶ˆ* )

  • さりー

    さりー


    なるほど!!

    休職して少し考えて見るのとありだと思いますか?😭

    • 12月2日
  • としわママ

    としわママ

    もちろん、それもありだとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 12月2日
  • さりー

    さりー

    ありがとうございます😭

    来週いっぱいまで休職しました。ゆっくり考えてみます!

    • 12月2日
  • としわママ

    としわママ

    家事、育児、仕事ってなると本当に体足りませんよね💦
    今!これを1番大事にしたい!ってのを見つけると良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    寒くなりましたし、ご自愛ください🍀

    • 12月2日