※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

焼肉のトングについて。トングで生肉を焼くと思いますが、焼いた肉をそ…

焼肉のトングについて。
トングで生肉を焼くと思いますが、焼いた肉をそのトングで掴んでお皿にうつすのに抵抗ありますか?

職場のかた数人と焼肉に行ったとき、トングでお肉をみんなの皿に移してくれる方がいたのですが気にしすぎですか?(食中毒)

コメント

はじめてのママリ🔰

抵抗しかないです🙃

はじめてのママリ🔰

気にせずバンバンしてましたね〜
子どもが産まれてから気にするようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中ならちょっとやだなーって感じですけど、そうでないならそんなに気にならないです。アツアツだし、あたったことないですよ!
家族で行く時は絶対分けますが😂

まる

抵抗ありまくりです😔牛肉ならO157のリスク、鶏豚ならカンピロバクターやサルモネラ菌リスクがあります…🥲

ママリ

気にします!
学生の時同じトング使って食中毒になった友だちいます😅
しかも他の方に取り分けてあげるならそういう衛生面は気を遣わないといけないと思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

焼肉で当たったことないのであまり気にしたことないです…😅
最初は分けるんですが、途中から間違えたり面倒だったりで結局有耶無耶になっちゃいます笑
でも基本家族としか行かないので、職場の方なら気になりますね…!