はじめてのママリ🔰
連日食べる時、粗熱取ったら、鍋ごと冷蔵庫入れてます😀
で、一度少し沸騰させて食べてます。
おすし
鍋ごと冷蔵庫に入れてます!
タッパーに入れると色移りしてしまいますし…
ひよこ
季節問わずカレーは鍋ごと冷蔵庫に突っ込みます🍛
ウェルシュ菌怖いので😵💫
はじめてのママリ🔰
量が多いときは鍋ごと冷蔵庫に入れています!常温保存はしません😭
タッパーだと色や匂いが気になるので、少ない時はどんぶりに入れてます💦
ゆき
鍋ごと冷蔵庫にいれます!
あまったカレーはジップロックに入れて平らにして冷凍です!
はじめてのママリ🔰
余ったときはジップロックに入れて冷蔵してました!
みいmama
夏でも冬でも常温放置はしないです💦
洗い物が増えるのが嫌なので鍋ごと冷蔵庫です😂
まろん
鍋ごと冷蔵庫にいれています。
常温放置はこわいです😖💦
しらみり
うちは鍋ごと冷蔵庫に入れるほどいつも残らないので、Iwakiのガラス容器に入れて冷蔵保存しています!
翌日鍋で再加熱し食べます🍛
玉ねぎのみのカレーがみんな好きで、その時は翌日レンチンで済ませます!
ななりー
夏でも冬でも常温放置はしません(粗熱が取れるまでは常温ですが)
鍋ごと冷蔵庫入れます!
ママリ
皆様ありがとうございました!
とても参考になりました。
鍋ごと冷蔵庫に入れます😊
3XL
常温放置まじでやめたほうがいいですよ。菌の繁殖力が強く 冷めてきてからすぐ始まるらしいので、小まめに火を通すとしても、冷蔵庫保存です!冷蔵庫でも長持ちするとあまり思わない方がいいです。旦那さんに伝えてください
-
ママリ
コメントありがとうございます!
一昨日の夜に鍋ごと冷蔵庫に入れ、昨晩温め直して食べましたが、いつもより美味しかったような気がします。
いつもならカレー食べたら少し気持ち悪くなるのですが、それがなかったです😅
今後も常温放置しないようにしますね☺️- 5月8日
コメント