※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金持ちの多い学校や園では、落ち着いた子やお行儀の良い子が多いのでしょうかという質問です。田舎にはお金持ちの子が多い園があり、環境が子どもに影響するのか悩んでいます。支援センターでの子どもの様子やいじめの話も気になっています。都会のお金持ちの集う園なら、乱暴な子がいない良い環境なのかもしれないと考えています。

お金持ちの多い学校や園だと、落ち着いている子やお行儀の良い子が多いのでしょうか。

田舎なのですが、何箇所か、お金持ちやお医者さんの子が多いと噂の園があり。
やはり、良い環境で育てたいということで選ぶママさんも多く。
私は、ごく普通の家だし、やはりしつけは家でするものと思っていたので環境でそこまで変わると思えなくて、近くの普通の園にしたのですが…。
それでも、社会の縮図というか、お医者さんの子も、老舗の跡取りの子もいますし、色んな子がいるなかで育っています。

その園、お金持ちの多い園の子が、支援センターで遊んでいるのを見て。
支援センターのおもちゃを乱暴に扱ったりなげたりして、騒いで遊んでいて。

また、その園に通うお友達から、乱暴な子にいじめられるという話を聞いて。

田舎の園だから、やはり色んな子がいるよねと思ったのと、
もし都会の、お金持ちの集う園なら、乱暴な子もいなくて良い環境になるのかな?とも思いまして。

コメント

さくぱん

都心に住んでいます。たしかに、お金持ちの子が多い地域の学校や幼稚園は学力が高かったり、大人びた子も多い印象です。でも、全員そうでもないかなとも思います。どこにでも乱暴な子はいますが数は少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

誰でも入れる園ならどこも大差ないと思います。いろんな子がいますしね😅うちは半分以上落とされる都内の私立園を受験しましたが、試験内容に子供の行動観察とかあるので、乱暴な子や騒ぐ子はまず入れません。周りを見てもやはり聞き分けの良い子が多いので、園側がそういう子を選んでる所もあります。

はじめてのママリ🔰

面接や適正検査などなく誰でも受け入れてくれる園であれば、いろんな子があると思いますし、どこもさほど差はないと思います!
受験して入る園の方が、ある程度、園側が選んでいるので、比較的乱暴な子は少ない傾向にはあるのではないですかね☺️
実際に見学に行きましたが、いわゆるセレブ園の方が、落ち着いてる子やお行儀の良い子は多いと感じました!