※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に求めすぎなのは分かっていますが、モヤっとした話です。夜中授乳…

旦那に求めすぎなのは分かっていますが、モヤっとした話です。

夜中授乳の時に、旦那も息子の声で起き、オムツ替えをしてくれました。私はそれに対してちゃんと「ありがとう」とお礼を伝えたのですが、旦那からは「(授乳と寝かしつけは)よろしくね」などの一言も何もなく布団に戻り寝ていました。
普段から料理・掃除以外の家事はてつだってくれ、毎日息子をお風呂にもいれてくれます。

でも、昨夜の何の一言もなく「仕事で疲れたから寝ます」みたいな態度にイラっときてしまい😭💦最近息子の夜間授乳の間隔がまた短くなってきていることや日中も起きている時間が長くなってきて昼間もあまり一緒に昼寝できていないことなどもあり、私も寝不足で気持ちに余裕がなく、こんな小さいことでイラっとしてしまいました💦

帰ってきたらこのイラッときたことについて、旦那に話してもいいですかね?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

感情的に、ではなくて冷静に事実としてこう感じた、イラッとした、という感じで伝えていいと思います!
それだけいつもやってくれる旦那さんならわかってくれると思います🙌
ポイントは感情的にならずに、です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!感情的にならず、こう思ったよ←だけ伝えてみようと思います💪🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日

言っていいと思いますよー🤗
なんでこっちが寝かしつける前提なのよ!?って思いますし😂笑

ただ言うとしたら怒っては言わない方が良いと思います💦
普段色々してくれてるようなので(当たり前だけど😂)、こういう気遣いもあると嬉しいなーって感じで言うと伝わるのでは?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    感情的にはならず、サラっとこうだといいなーみたいな感じで伝えてみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
あーか

きっと眠いのもあって無意識じゃないですかね🤔?
私ならわざわざ言わないですが、言うならちょっと悲しかったなーって程度ですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識はあるかもしれませんね😂
    軽くサラっと伝えてみようと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 11月30日
ぴー

オムツ変えをしてくれるだけとても良い旦那さんだと思いますよ😢
主人は24時間勤務で1日おきにしかいませんが、泣き声でオムツ変えをしてくれます。
授乳は私にしか出来ないので無言でバトンタッチという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅やってくれるだけありがいですよね😭

• 11月30日