※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は水分補給が少ない。麦茶を持ち歩いているが飲まず、牛乳や味噌汁は飲む。便秘ではないがコロコロ状態。同じ悩みの方いますか?

水分補給をあまりしない娘。
麦茶を持ち歩いています。
飲ませようとしても、
イヤイヤ首を振って飲みません。
食事中は麦茶だと飲まないので、
牛乳を飲ませています。
牛乳は飲みます。
夕食に味噌汁は飲みます。
アンパンマンジュースは大好きです。
便秘ではないのですが、
スルッと出る感じではなく、
コロコロ状態です。
同じような悩みの方、いらっしゃいますか?

コメント

こけこ

うちの娘も水分をとらない赤ちゃんで苦労しました😅お医者さんは「ヤクルト飲ませていいよ〜」とか、「ゼリー食べるならそれでもいいよ」とかって言っていましたが、そんな甘いものを水分代わりに!?と抵抗もあり…😂
でも、お医者さん的には水分取れれば何でもいいよーって感じなのでしょうね(笑)

それだけ飲めてれば十分、大丈夫だと思います(*^^*)が、うちの子は麦茶をコーン茶に変えたらよく飲んでくれるようになり、それから我が家はずっとコーン茶です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ヤクルトやゼリーも有りなのですね!
    コーン茶おいしそうです☆お茶の種類を変えてみようと思います!
    参考になります!

• 11月30日
しましま

家の子達もお茶は好みません。基本お水、牛乳も飲みます。麦茶以外のお茶やお水、お子さんの好みに合うものを探してみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わたしがルイボスティーを飲んでいるので、あげてみようと思います。

• 11月30日