※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級生や電車内の事件の原因は育て方にあるのか、責任はどこにあるのか、と悩んでいます。

同級生同士の事件や、成人男性の電車内の事件など、どうしたらそうなってしまうのでしょう。
育て方に問題はないのでしょうか。
最低でもそんな子には育てたくない。とばかり思いますがこのご時世?育て方こ責任ではないのでしょうかね。

たまにモヤモヤします。

コメント

deleted user

ちょうど今日明日と旦那が講習会で電車に乗るので、気が気じゃないです😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    育て方もですが育った環境ですかね?

    • 11月27日
あーか

難しいですよね…
育て方で回避出来たら世の中戦争も犯罪も事件も起きないし、警察も必要なくなるでしょうね。。
どの親も人様に迷惑はかけないように、警察のお世話になることはないようにと思って子育てしてると思います…
それでも事件や犯罪は起きてしまってるので、環境や育て方だけで防げるものでは無いんだろうなと思います。。

ママリ

もしかしたら、育ってきた環境や親の接し方などで歪んだ考えを持つことになってしまったかもしれませんが、全てを「育て方、育ち方」とまとめてしまうのは危険な思考だと思います。
正直、世の中、ママリさんのようなお考えの方が多いとは思います。だから、被害者家族が生きにくい世の中になってしまうのです。

deleted user

私は環境が関係している事件って多いと思っています。悲惨な事件の背景って大体複雑な家庭環境があったりしていると感じます私は。

そう思うのは私自身荒れた家庭環境で育ってとても生きづらいからというのもあります。
家庭環境が複雑だったら皆が事件起こすとは思いませんが、家庭環境、育て方が違ったらこんなことにはならなかったのでは、とは思います。