※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びがマンネリ化しているので、支援センターに行こうか迷っています。日中はメリーやプレイジムで遊ばせているけど、興味が持続しないようです。寝返りがまだで、うつ伏せも嫌がるので悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが、日中の遊びがマンネリ化してる気がします。

朝起きたら体を動かしつてあげたりちょっと歌を歌ったりおもちゃを使わずにあやしています。ただ20-30分が限界で飽きてきそうならメリーやプレイジムのある部屋に連れて行って遊ばせます。オーボールを渡したら掴むようになったので、たまに渡して遊ばせてます。

日中は昼寝を抱っこですため家事等するため朝ほど構えなく、基本的メリーの下にいさせて、たまに絵本を読んだりしてますがあまり興味がなさそうです。膝の上に乗せて遊ばせたりもしてますが、長時間が持たないので眠そうになったら抱っこして寝かせます。

ちなみに寝返りはまだで、うつ伏せを嫌がります。
散歩や買い物には行くのですが、毎日同じことの繰り返しで子どもが飽きちゃう気がします😂

支援センターや公民館に行こうかなーと思ったのですが、まだ寝てばかりなので行っても早い気がして行けてません。これから風邪をもらいやすい季節なのでそこも気がかりです😣

みなさんどのように遊んでいますか?また支援センターなど行ったりしていますか?

コメント

私はもうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。主さんと同じように毎日同じ遊びの繰り返しです。笑
私は朝 赤ちゃんが起きたらミルクをあげる前にすぐ5分程度家の周りを歩きます朝日を浴びせると夜よく寝ると聞いたので! その後は寝て起きておもちゃ持たせてベイビーバスのテレビを見させたり買い物で歩く程度です。寝返りも良くしますが戻れないので途中から切れ始めます。笑 支援センターはまだ早いと思い行ってません!
YouTubeの赤ちゃんオノマトペってやつを見せると最近喜びます!ぜひ見せてみてください!私の赤ちゃんは一人で笑って楽しんでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベイビーバス初めて知りました!
    オノマトペも見せてみたいと思います☺️
    支援センターも体重身長測定のようなイベントごとの時にまずは行ってみたいと思います😌
    同じことの繰り返しと聞いてちょっと安心しました、ありがとうございました😊

• 11月26日