※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝かせるのが難しく、おくるみや音に反応せず、寝かせ方に悩んでいます。スワドルアップは未試で微妙な様子。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月でモロー反射背中スイッチが激しめです。
寝かせるのに一苦労でおくるみやハイローチェア、効くと言われている音系のものはことごとく効きません。
仰向けがダメならラッコ抱きで寝るかと思えば、口元が胸に当たるからなのか吸啜反射をひたすら繰り返して頭をぐわんぐわんさせます。旦那にも同じ事をするのでおっぱいの匂いとかではなく多分反射なのだと思うのですが、もうどうやって寝かせればいいのか😭
唯一スワドルアップはまだ試してませんがおくるみが微妙なのでどうしようかと悩んでいます。

コメント

メタモン

スワドルアップ+おしゃぶりは試す価値ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるしかないですね😮‍💨何種類か買ったおしゃぶりもぺって吐き出してしまうのですが、毎回使って慣れさせていくものなのでしょうか?

• 11月26日
りり♡

うちの子も毎回なってました🥺💦
そして同じくことごとくダメでした!!
ただラッコ抱きでは寝てましたが本当に背中スイッチひどくて布団に置けないのでよくソファで抱っこしたまま寝落ちしてました😭
次の授乳時間になるのも当たり前的な😭

スワドルも買ってみましたが、いまいち効果も分からずで窮屈そうに見えるのが気になってすぐやめちゃいました💦
でもスワドルは効果あるって人は多いですよね🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しい(?)です🥺
    やはりこっちが楽しようなんて思っては行けないですね、、抱っこ抱っこですね😫

ハイローチェアも90%位の方が寝ると謳ってたのに我が子は10%の方だったので本当に悲しくてスワドルも躊躇してしまいますが、なんでもやってみるしかないですね💦

• 11月26日
  • りり♡

りり♡

本当ひたすら抱っこ抱っこでした😅
    少しでも楽したいですよね🥺

やってみる!買ってみるで1つでも当てはまればいいですが🥺✨
    上のコメント見ましたがうちのはおしゃぶりもだめです😂
    今でもたまにしかつけてくれません😂

• 11月26日
ゆうはるmama🙋‍♀️

はじめまして😊
私も最近まで悩んでました!

スワドルは購入してしてますが熟睡したら効き目あります(笑)
背中スイッチが始まったので考えた結果、背中クッション?とゆうのを西松屋で購入しました!

大変ですが、寝るまでは背中クッションとセットで子どもを抱いたり膝の上に乗せたり感触を覚えさせました😂
寝たらそのままベビーベッドにそーと置くスタイルで今のとこ成功してます✊
我が子はスワドル着せてもモロー反射すごいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌
    私も抱っこ布団購入したのですが、抱っこ布団にスイッチついてるの?ってくらい敏感でおくと起きてしまいます😂
    スワドルとセットでやってみたら効果ありそうですね!

わかります我が子もおくるみぎゅうぎゅうにしても足で決壊させてきます😮‍💨

• 11月29日
えまお

横向き寝どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません。新生児の頃は横向きでも寝れていたのですが、やはり今はモローで起きてしまいます。😭

• 12月3日