※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。離乳食進まず、便秘も悩み。ストレスが溜まり、育児で辛い。他の子供と比べている。夜まとめて寝てくれることを願っています。

もうすぐ7ヶ月になる息子に育てにくさを感じてます。
夜は1時間おきに泣いて起き、トントンしても抱っこしてもギャン泣き( ; ; )授乳するとそのまま寝落ちすることもありますがぐっすり寝れなくて毎日寝不足です。
離乳食も全然食べないから進まない。
元々便秘気味で、綿棒浣腸して便がでるという感じでしたが、最近は綿棒浣腸してもでません。
1人遊びがあまりできなくて昼間も泣いてばかりなので、抱っこが多いです。昼寝はしますが、すぐに起きます。
色々悩みが多すぎて、最近ストレスがやばいです。
初めての育児で周りと比べてしまって辛いです。皆さんこのくらいの月齢の時はこんなもんでしょうか?😭
せめて、夜まとめて寝てくれるようになったらもう少し心に余裕ができるのですが、、泣

コメント

せんせいママ

ほんと個人差ですよね。うちは夜はセルフねんねで、ぐっすり寝てくれます。ですが、まだ寝返りしないので、焦ってます💦悩みはつきませんよ!!!

もずく

おしゃぶり使っていますか?授乳で寝てくれるなら、お子さんに合うおしゃぶりさえ見つかれば寝かせることに関しては楽になるかもしれません。昼間によく泣くのも、寝不足でなんとなく1日中不機嫌なのかもしれません。
便秘について2~3日に1回出れば良いや~、という感じで綿棒浣腸の回数減らしてみるとか。。あれ、けっこう気を使うし大変なので(;∀;)
離乳食は思い切ってやめて大丈夫ですよ。うちもやめたことあります。その後再開して、なんの問題なくよく食べる子です。

おてんばやんちゃ娘

本当、お子さまによって個人差あると思います。
うちの娘は同じ感じで授乳している月齢の時は夜は1時間おきに泣いて、ひどいときは30分で起きてしまうときもあり、本当ストレスで主人に当たり散らしていました😭
正直、娘の事可愛いって思った事なかったです。
寝不足って辛いですよね。
そして離乳食も全然進まずで、しかもうちは6ヶ月の時に胃腸炎になってしまいゆっくり開始で7ヶ月スタートでした💦💦💦
1人遊びが苦手で(今もですが…)日中はずっとつきっきりで当時は産後うつに近いものがあったと思います。

今になって思う事は子どもは勝手に育ちます。
お母さんは側にいるだけで100点って聞いた事があります。
頼れる方はいらっしゃいますか?
あまり無理はせず。って言っても無理はしてしまうと思うのですが。
もう少しの辛抱です。
一歳すぎるとまた違ってくると思います!

カルロス

お疲れ様です。寝不足辛いですよね。
子どもがそのくらいの時、自分も寝不足で頭がおかしくなりそうでした。酷いと15分毎に起きるので、「お願いだから寝てよ!」って何度叫んだか。これが1歳過ぎくらいまで続きました。あとかなり便秘気質でした。便が出ないと小児科によく行ってました。

今は3歳ですが、どちらも今は気になりませんよ。
離乳食の時はもりもり食べてたのに、今は遊び食べで悩んでますが…こんな感じで、その年齢毎に悩みはつきません 💦
他人の子どもと比べてしまうのもとてもわかります。だけどいつかは気にならなくなると思いますよ。

なのはな

寝不足つらいですよね😣
わたしも寝不足で日中子供の面倒みるのが一番しんどかったです😭
朝までぶっ通しで寝てくれるようになったのは2歳5ヶ月のときからです😊!
私もずっといつになったら朝まで寝てくれるの?って思ってましたが、いつかは寝てくれるはずです😂
離乳食も全然食べなかったです〜。
作っても何口かしか食べない、買っても食べないって感じでせっかく作ったのに、、、とかせっかく買ったのに、、、とか思って投げ散らかされてほんとストレスでした😨
ちゃんとご飯食べるようになったのも最近です!笑
それまで夕食しらすだけとか、ウインナーだけとか、偏食すぎてめちゃくちゃ悩みました😔
ひとり遊びはいまだに出来ないです💦
それぐらいの月齢のときは家の中で常に抱っこ紐かおんぶしてました!
本当に大変ですよね😭
頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰さら

生後7ヶ月半までは夜泣きが酷く頻繁に起きるのと日中大泣きして大変でした💦
小児科の先生に相談して漢方もらってました! 少しマシになったので頼れる病院があれば相談してみても良いかもしれません💦

その子によりますが、夜泣きはおしゃぶりで対応してもいいかもしれませんね! あとは歯ぐずりで泣く子もいるかもしれないので効き目ないかもしれませんが夜中に歯固め渡す人もいるみたいです!!

1人遊びは最近やっとできるようになってきたので気長にみたほうがいいかもしれませんね! お座りはできますか❓ お座りが安定してから少しずつ日中泣くのが減った気がします!

その頃離乳食は食べてくれないとストレスなのでBFだけあげてました!
食べなくてもさほどストレスにならないので💦

周りと比べちゃう気持ちすごくわかります🥲✨私も育児めちゃくちゃ辛くてつまらないと思ってましたが、やっと最近楽しいと思うこともでてきました。
今では適当に育児してます。
夜泣きしても何もしないで横になってます!

お互い適当に頑張りましょう😮‍💨✨

うちも此間、7ヶ月になったばかりです。お昼寝しない時はしないですし、まだ夜何回か起きます。便秘もしやすいですし、1人遊びさせても、ついていてもキーキー甲高い声を出すので困ってます、、

寝不足だと本当気が滅入りますよね。うるさい!!!と子供を怒鳴ってしまうこともあり反省してます。

ママリ

6ヶ月くらいまで毎日1時間半ごとに夜おきてました。

完母でやってきて、哺乳瓶はまったく受け付けませんでした。
しかし、夜まとまって寝ないことに悩み、夜だけでもミルクにしようと思い、おしゃぶりをおもちゃとして与えることからはじめました。

初めは咥えようとしませんが、手に握らせておくのを続けたら咥えるようになり、哺乳瓶拒否だったのにミルク飲むようになりました。

ミルク飲んだところで、8ヶ月くらいまでは何回か起こされましたが、それでも気持ちが楽になりました。

昼寝もおしゃぶりがあれば長く寝てくれます

はじめてのママリ🔰

寝不足、ほんとイヤですよね😭
辛いです😭
うちの子はもうすぐ2歳ですが、なかなか寝ないので、
こちらの体力が持ちません😭
子育てに寝不足は付き物、とわかっていても辛いですよね😭
しかも私は仕事復帰したので、尚更、辛い😭と思っています😂

離乳食は、うちの子も食べませんでしたよ‼️
なので、もう諦めて、頑張ってまであげてませんでした‼️
ただの、“アレルギーチェック期間”と割りきり、
凝ったメニューとか一切あげてないです‼️
食べるようになった、いわゆる完食するようになったのが8ヶ月からでした。
なのでそれまで1~2回食を、のらりくらりとあげてました😊
7ヶ月のとき、旅行に行きましたが、ガッツリ休みましたよ😁母乳かミルクだけでも全然問題ないです🙆
ご飯だけになったら、嫌でもご飯をずっとこれから先あげないといけないので、今休んでも全然バチ当たらないですよ😊
私は、ほんと、離乳食が憂鬱でしょうがなかったです😭
離乳食じゃない時間帯も、脳内が離乳食で支配されることがほんとにイヤでイヤで仕方なかったです😭
BFも大いに活用して、3回食なって、3回食ともBFとかもありました😁

昼間泣いて、一人遊びしない、とのことですか、泣いたらすぐ抱っこしてますか??
もしそうなら、止めてみてください。声かけしながら、待たせてても全然問題ないので🙆
あとは、よく言われるかもですが、母乳なら、ミルクはどうでしょうか。
哺乳瓶拒否なら、もう哺乳瓶でなくていいので、ストローマグなどでも🙆
もうされていたらすみません🙇