※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達にご祝儀1万5000円とバルーン電報と手紙を渡したので、対応は適切です。

できれば優しい言葉でコメント頂きたいです。

1年ほど前のことですが、私の結婚式に来てくれた友達が去年結婚式を挙げました。
招待されてましたがちょうどコロナの爆発的感染と重なって急遽家族婚になりました。

友達は、私が結婚した時は何もなし、式の時に3万円もらいました。

私は、結婚したときにプレゼント渡し、家族婚になったと連絡もらったときにご祝儀1万5000円とバルーン電報と手紙を渡しました。

この対応でよかったでしょうか。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も招待された時期が爆発的な感染時だったのでお断りしました💦💦
私の式にも参加してくれていましたので、私はご祝儀3万と焼き菓子を送りました!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり3万包まれなかったとモヤモヤしますかね、、、
    色々考えて1.5万にしたのですが、、、

• 11月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

バルーン電報も送られてますし、良いと思いますよ🤗✨
    3万包まなかったと思うかどうかは友人との関係性にもよると思います💦
    御祝儀や電報も気持ちが大切です!
    気にされなくて良いと思います👍

• 11月23日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、どう思ってるかは友達しかわからないですよね、、、
    ありがとうございます😭

• 11月23日

私も、式に来てくれた子の結婚式が去年コロナの影響で2回延期になり、結局家族挙式になったので、御祝儀3万円だけ送りましたが、特に電報とか送りませんでした(^^;

バルーン電報に手紙とか、そこまで出来るなんて、全然良いと思いますよ🙂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭同じような状況の方からコメント頂き嬉しいです😭

ありがとうございます😭!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしなら3万包みますねー。