※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

14時にお迎えがつらいです。公園もなく、友達もいない。降園後の過ごし方についてアドバイスをください。

産休に入り、こども園に通っている娘のお迎えが14時になりました。0歳児から入園させていて、今までお迎えは17時過ぎでした🚗

正直、毎日14時迎えがつらいです💦お昼寝もする年じゃないし、妊婦で公園も頻繁には辛いし、てか田舎で公園近くにありません🥲今さら降園後一緒に遊ぶお友達とかも居ないです。赤ちゃんの頃からずっと預けていて忙しく働いていたので、母親として情けないですが、娘と毎日何したらいいか分かりません😔

皆さん降園後、どのように過ごされているのですか?
また同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ショコラ

えー!子ども園だと。14時お迎えなんですね😭

うちは保育園ですが、産後1ヶ月までは通常保育時間なので18:30までOKだったのですが、産後1ヶ月からは育休中なので16:30迎えなんです😣

これでも、つらいのに😖😖😖

私なら14時お迎えなら、支援センターとか行くかなぁ。

娘ちゃんも体力、有り余ってますよね💦💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!支援センター、思いつきませんでした😳

    園によると思いますが😭
    産後こそ預かって欲しいのに、冬休みは預けてはいけないし14時迎えってきついです🥲

    • 11月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    めちゃめちゃキツいですよー😣

    産後は2ヶ月までは母親にお迎えをお願いしていました💦

    産後も主さんがお迎えに行くのですか?産後、旦那さんや両親などお迎え行ってくれる人はいませんか?

    2人目あるあるなのかもですが、私も16:30のお迎えでも2ヶ月の赤ちゃんを連れて毎日迎えに行くの、しんどいです😭😭😭

    妊婦さんで上のお子さんと遊ぶのも大変ですが、産後もさらにカオス状態になります😭😭😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭
    なんとかなるかな〜と安易に思っていましたが、現実きついですよね!身が引き締まりました💦

    義母が近くにいるのでお迎え頼めるか聞いてみます!

    めっちゃ参考になりました!🙇‍♀️ありがとうございます✨

    • 11月24日
ゆあ

私は下の子を妊娠中の時、自宅保育で更にコロナ禍だったので、14時まで預けられるなら天国!と思っちゃいました😂
私なら、おやつあげて、あとはテレビ見せてのんびりしますかね😋笑
14時まで園でたくさん遊んだだろうし、いいや!ってなります!笑
何かしてあげなきゃ、遊んであげなきゃ、と考えてあげられるのがすごいなって思いました。愛ですね💓
でも妊娠中、ましてやお腹大きくてしんどい中で、無理しなくていいと思います!
あと、娘さんはきっとお母さんと一緒にいるだけで、だらだらおしゃべりしてるだけでも幸せなはずです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて気持ち楽になりました🥲❤️

    コロナ禍大変でしたね😵‍💫そう考えれば14時まででも十分かもと思えました😳家でゆっくりする日も作らりたいと思います!✨

    • 11月24日