※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

下の子が泣き続けており、睡眠不足でイライラしています。子育てに限界を感じ、旦那が夜勤でサポートできず、1人でストレスが溜まっています。自分の気持ちや家事にも無気力で、子どもたちに優しくできません。将来の改善に期待しています。

下の子が一日の中で8割は泣いてます。
もう本当に疲れました。
もっと小さい時は全然泣かずあまり手も
かかりませんでした。2ヶ月ちょい前くらいから
朝まで通しで寝てくれていました。
寝返りができるようになった3ヶ月あたりから
今の状況続いてます。
上の子はこんなんじゃなかったので初めてです。

夜も何週間も夜中30分置き…1時間置き…2時間置き…と
泣いては足をバタバタバタバタして起きます。
昨日は酷くて1時間以上何をしても大号泣、
腹の底から出してるような大きい声でもう嫌になって
こんな小さな子に手出してしまいそうで怖くて
泣き声が聞こえないように両耳イヤホンして爆音で
音楽流して逃げちゃいました。
もう限界で涙も出てきます。

私は専業主婦ですが細切れ睡眠で眠かろうが
仕事はなくても上の子は普通に起きるので私も起床しますが本当に眠いです。
一切寝た気しないのがもう何週間も続いてます。
夜中一切起きない旦那にも
蹴り飛ばしたいくらい腹立ちます。

現在は旦那夜勤のため、昼も夜も1人で見てます。
それもしんどいです。

下の子は日中昼寝してもすぐ起きては泣いて
ずっとグズグズグズグズしてます。
ただでさえ睡眠取れずイライラするのに下の子が
こんなんで更にイライラしちゃいます。
常にイライラしてるので上の子の些細なことにも
イライラしちゃいます。
全然子どもに優しく出来ません。
常に無気力何もやる気出ません。
掃除洗い物家事ご飯全部やりたくないです。
本当になんにもしたくないです。

もう少し自分で動けるようになったら少しは
マシになるんでしょうか。

コメント

ママリ

友達のお子さんがまさにそんな感じで、小児科に相談しても「性格だから」で済まされて、話聞いてもらえず…。
友達も限界が来てた時に、たまたま知人の紹介で漢方を勧められて飲ませてみたらピタッと止まったって言っていました🤔
曖昧な情報で申し訳ないのですが💦💦

方法の一つとしてこんなのもあるらしいよーって事でコメントさせていただきました😊

はじめてのママリ🔰

うちの上の娘は、新生児の頃からそんな感じでした…😱
とにかく泣く、泣く、泣く、そして寝ない😭めちゃ細切れでした。昼も夜も…夜中ずーっと30分おきの日もありました。昼間も置いたら基本起きてましたし、抱いたままでも泣きながら起きてきて、もうどうすればいいの!!!て感じでした。ほっといてもヒートアップして断末魔みたいに泣くし😭
本当に子育てから逃げたくて、こんな子いらない、産まなければよかった、何度も言ったことあります😢
今は、そんな娘も、理解力もあってお喋りも上手で、すごく優しいお利口さんですよ!もちろんよく泣くし、癇癪持ちなところはありますが、あの頃に比べたら全然マシです😭✨

はじめてのママリ🔰

上の子が全く同じでした。辛くてつらくて、児童相談所に言えば離れられるのか、虐待したことにして警察を呼ぼうか、なんて考えながらいつも泣いていました。

いろんなところに相談に行って、うちの子の場合は、おっぱいの飲ませすぎでした。母乳ならいくらでも飲ませていいと思っていたこと、出が良かったこと、泣き声が辛くて泣けば泣くほど飲ませていたことが原因でした。(おっぱいを加えていると泣かないから)大きめでしたが、成長曲線内でした。

違ったらすみません。

相談した人によっては、動くようになると泣かなくなる、と言われるところもあったし、性格と言われることもありました。でも、どこでもそのうち泣かなくなるなるからと言われました。

一時保育など利用して、無理はなさらないでくださいね。