※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、赤ちゃんが大きめで心配。同じ週数の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

今日34週の妊健でしたが二週間前は2000いかないくらいだったのに2470gでちょっと大きめだねっていわれました。あと約1ヶ月くらいあるのにこのままいくとかなり大きいのではと少し心配ですみなさんのちびちゃんははこれくらいの週数の時何gくらいでしたか??

コメント

@ajack

私もよく2w大きめ、特に頭が大きめでしたけど、エコーってすごく誤差が出るので大丈夫ですよ👍🏾✨
臨月超えてからは特に、赤ちゃんが大きすぎて全体映らなくなるので標準に戻ったり大きかったりです笑

私の病院は毎回先生が違うので、雑な先生もいるしそれもあるとおもいます。

• みゅたん

みゅたん

そーですよね。エコーだから大体ですもんね(;´Д`)
    なんかまだ臨月にも至ってないのにこんなに大きくて大丈夫かなって心配になっちゃって(´・ω・`)

• 10月15日
hanachan

急に大きくなったんですね(^-^)/

私も今日34wの健診で、2730gでしたが産まれたら誤差あるけどねーと言われました(*´ェ`*)
ただ、32wのときも2300ほどでしたので常に大きめかもしれません…
身長が150cmギリギリなのでうちの産院はレントゲンで骨盤の大きさみたりもしないようなので、このまま大きくなって自然分娩できるか少し不安ですが、赤ちゃんが育たなくて小さいほうが不安だなーと思い、あまり考えないようにしています(^-^)/
息苦しくなってきて生活しづらいですよね💦お互い元気な赤ちゃん産みましょー!

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます。
    エコーだから大体の大きさになりますもんね。
    確かに育たないほうがしんぱいですよね。hanachanさんは初産ですか??週数もいっしょだし予定日近いですね。お互い頑張りましょう。

• 10月16日
  • hanachan

hanachan

私は初産です(*´ェ`*)
    みゅたんさんもですか??

実母も身長が140センチと小柄で、私が3500超えだったので下からなかなか出ずに緊急帝王切開だったので、それでも昔のひとはみんな下から産んでいるし、いまは医学が進んでいるのでなんとかなるかな(^-^)/と思って過ごしています・:*+.\(( °ω° ))/

あと1ヶ月の妊婦生活、がんばりましょー!

• 10月16日
  • みゅたん

みゅたん

うちも初産です(≧∀≦)
    ありゃま。大きく生まれたんですね( ´艸`)
    妊婦生活もあと1ヶ月!!
    楽しみましょ(≧∀≦)

• 10月16日
まめこ

33週から一週間で300gずつ増えてます!
35週3日で2660gくらいでした!
私は帝王切開なので、大きさはあまり心配してませんが^_^;

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます。一週先輩ですね(≧∀≦)こめんとありがとうございます!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 10月15日