※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
ココロ・悩み

今日は息子の相手ができずイライラし、怒鳴ってしまいました。3秒部屋に閉じ込めたことで罪悪感があり、息子にトラウマを与えたらどうしようと心配です。息子の気持ちに配慮することが大切です。

何故か今日は余裕なくて息子の相手も全然できず
家事してるときもかまってちゃんでイライラして
昼寝も全然してくれなくて寝なくてもいいやと思ったけど
今日は旦那の帰りも遅いし、途中で寝られたら
後々大変になると思ったのでまたも寝かしつけするも
わざと逃げたり、、、、

もうイライラが爆発して怒鳴って
本当に3秒だけ部屋に閉じ込めて
大泣きする息子にはっとして
私も大号泣、、、、、

そして抱っこして息子はすぐ寝ました。



罪悪感いっぱいです。
たったの3秒の出来事だったかもしれないけど
息子にとって一生のトラウマになったらどうしよう

もっと不安にさせてしまったし
怒って寝かすって本当に最低。

息子はまだ遊びたかったかもしれないのに。
親の都合にばかり合わせて申し訳ない。

コメント

ままり

妊娠中で余裕がないのもあるんじゃないですかね😭私も同じように、昼寝してくれなくてイライラしてしまい、すごく怒鳴ってしまったことがありました、、。
私も、あまりイライラがやばい時は子供を部屋に閉じ込めるのではなく、自分がトイレに少しだけ篭る、キッチンにしゃがみこんで甘いもの食べる笑、など自分から少し距離を置いてます😭