※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てるママが、家事や食事を忘れてしまい、一日があっという間に過ぎてしまうことに戸惑っています。他のママも同じような経験をしているのか気になるそうです。

生後1ヶ月半の娘のママです🤱

爆睡したと思ってベッドに置くと
感度の良すぎる背中スイッチが起動!!

泣き止ませるために赤ちゃんを抱っこして
とりあえず寝て、落ち着いて、、と気づいたら2時間とか余裕で経っていてびっくり😭

あれ、今日家事したっけ?
溜まった哺乳瓶しか洗ってないな😩
ご飯食べるの忘れた🤣
そして気づいたらもう寝かしつける時間だ!!
ワンオペつらいけど、辛いと言えるほど何もしていない😭

なんて

効率のいいママになりたいよぅ💦


1日があっという間すぎてびっくりします
他のママもこんなかんじなのかな?
私がぼーっとしてるだけかな?

コメント

はじめてのママリ

その頃は寝かしつけとかしたこと無かったです🤣
赤ちゃんと一緒に寝る、家事は気が向いたら。笑
毎日こんな感じでした😅
2人目はさすがに上の子がいるのでそんな事ないですが🤣

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    そうか寝かしつけはまだ無理にしなくていいのか🥺と思えば気が楽に✨
    赤ちゃんと同じタイミングを見計らってねますよね🤣
    コメントありがとうございます〜💓

    • 11月21日
ママリ🔰

その感じ、懐かしすぎます...!
生後1ヶ月頃がまさにそんな感じでした💦
母乳あげてミルクあげてオムツ替えて寝かしつけて泣かれて試行錯誤してるうちに泣いてる理由が変わっちゃってやっと寝てくれて自分のトイレと食事を済ませて余裕があれば仮眠する...
これだけで一日終わっちゃうんですよね😂

家事とか、無理せずで良いと思いますよ!
でもご飯はちゃんと食べてください💦
宅配弁当とか惣菜パンとか、何でも良いので食べなきゃ体が持ちません💦

色んなママさん・赤ちゃんが居ますから、それぞれのペースで過ごしやすい生活スタイルや効率を見つけていったら良いんだと思ってます!
(と、自分にも言い聞かせてます🤣)

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    先輩ママ〜😂💓
    本当!試行錯誤まみれです!!
    いやぁもうこんな生活はやっぱ誰しも通る道なんでしょうか!!
    1日が気づいたら終わっていますね💦

    ご飯、隙を見てしっかり食べますね💓意外とあやすだけでも、ものすごい体力、労力かかっているらしくモリモリ食べれてしまいます🥺笑

    優しいお言葉かけてくださってありがとうございます!
    共に頑張りましょ✊

    • 11月21日
m❤︎

うちもまさにそれです😭😭🤣

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    同じ生後1ヶ月のママさんですね💓
    仲間がいる!!って思うと心強いです!
    育児大変だけど頑張りましょうね🥰

    • 11月21日
deleted user

もうすぐ生後半年ですが、いまだにそんな感じです😂

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    半年の先輩ママさんだ🥰
    まだまだ半年といっても赤ちゃんですもんね💓
    こんな生活今のうちだ!と思って一緒に頑張りましょう〜!!

    • 11月22日
たま

私も1ヶ月の子を育てています(*^^*)

家事なんてほっとんどしていません!
息子と遊んでミルク飲ませて一緒に寝て気づいたら夕方!!ってパターンの繰り返しです🤣❤

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    同じママ歴1ヶ月生ですね〜🥰
    よかった〜🥺一緒だ〜!!
    もう赤ちゃんファーストですよね!
    もはや赤ちゃんというより赤様扱いの日々ですよね🤣💓笑

    • 11月22日
  • たま

    たま


    最初のころなんて、お昼食べるタイミングすらわからなかったです🤣🤣

    • 11月22日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    一緒すぎる〜😂!!!
    トイレ行くために置いて泣かれたら嫌だなーって思って、、
    気づいたらめちゃくちゃ時間経っていたり!!💦

    • 11月22日