※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が抱っこしないと寝ないが、最近は抱っこを嫌がり、眠たくない様子。抱っこをやや嫌がりながらも寝る。

生後10ヶ月です。
息子は抱っこじゃないと寝ないタイプの子です。
ですが、ここ最近寝かしつける為に抱っこすると仰け反り降りようとしたり、泣いたりします。
今までだったら抱っこしてユラユラしていればすんなり寝てくれていたのに今では、抱っこを嫌がる感じで下ろすと何事もなかったかの様な態度です。
抱っこで寝かしつけるのが嫌なのかと思い、トントンしてみても腕を噛んできたりハイハイしてどっか行こうとします。
これはただまだ寝たくない、眠くないという事なのでしょうか?
諦めてある程度遊ばせたりして暫く抱っこをやや嫌がりながらもすると寝ます。

コメント

ママリ

まだ眠くないのかもしれませんね💦
1日のねんねの時間を見直してどこか削って様子見してはどうですか?
ウチは9ヶ月の時になかなか昼寝しなくなったので、朝寝をなくしましたら、昼寝してくれるようになりました。

• m

m

1日だいたい12時間寝ています。
    前に朝寝を削ってみたのですが、機嫌悪すぎて離乳食なかなか食べてくれない事があり結局朝寝と昼寝はずっとさせてます💦

• 11月20日
ちゃま🦄

まったく同じです😵‍💫
寝たくないときは仰反るようにして泣いてます笑
そのときはもう少し遊ばせるようにしました!

息子は横抱きから縦抱きにすると寝てくれます😵💦

• m

m

ついこないだまでこの時間寝てたのになって感じです😅
    そうなっちゃったら、やっぱりちょっと遊ばせるしかないですかね、、

• 11月20日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

ほんと急にですよね😵‍💫
    けど寝かせたいので、階段登り降りしてなんとか寝かせてます🤣

• 11月20日
  • m

m

それで寝てくれるのはいいですね😭
    息子はもう抱っこすらさせてくれません、、、

• 11月20日

全く同じです!めちゃのけ反っておろせー!!って暴れてます(笑)なので本人の気が済むまで遊ばせてます🙆
周りにおもちゃがあるとずっと遊んでしまうので、昼も寝室に行って電気を消して
ひたすら私は寝るふりをしてます(笑)30分くらいハイハイしたりつかまり立ちしたりして気がすんだら
「眠いよ〜」と近くに来てふにゃふにゃ言い出すのでそのタイミングで抱っこしてます!

• m

m

やっぱり気が済むまで遊ばせて寝かせるしかないですね😣😣

• 11月22日