※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

実母が弟の子供の可愛さを強調し、自分の子供を軽んじる。夫も解決策を提案できず。悩んでいます。

実母にイライラ。

私は2人兄弟で弟がいます。
母は昔から弟に溺愛しています。
もうすぐで弟の子供が産まれる予定です。
男の子です。

私の息子のことは可愛がってくれるのですが、「絶対、◯◯の子供のほうが顔が可愛い」と言ってきます。

弟のところに子供ができる前からずっと言ってきます。
今日も言われ、悲しい気持ちになりました。

揉めたくないので、笑ってごまかしてますが悲しい気持ちになります。

夫に相談しても、「無視したらいい。こんな可愛いねんから」と励ましてはくれるものの解決には至りません。

コメント

ママリ

無神経というか言い方があり得ないですね😇
同じ孫だろって感じですよね。

• y

y

私と弟のこともよく比べて言ってきてて、まさか孫までそんなこと言うなんて思ってなかったので、本当に残念と言うか、あり得ないですよね。。

• 11月19日
M_R_S

そんなに弟の子供の方が可愛いと言うならもう来なくていいね!って言って二度と実母に私なら見せにも行きません!!

• y

y

そう言いたいです😭金銭面で頼ってる部分があるのでそういうのも頼らずに会わせないってしたいですね😭

• 11月19日
ダブルチョコ

私も距離置きます!産まれたらもっとひどくなりそうな気がします😇

• y

y

私もそんな気がします。。
    弟は近くに住んでいて、私は少し離れてるので余計にそうなると思います。。

• 11月19日