※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にモヤモヤしてしまいました。昨日初めて旦那が夜赤ちゃんの面倒を…

旦那にモヤモヤしてしまいました。

昨日初めて旦那が夜赤ちゃんの面倒を見ました
帝王切開と、外科手術が重なり、その後傷の痛みのある中3週間一人でお世話してきて、頭痛など疲労が重なり、ロキソニンを飲んで寝たところ夜間娘が泣いても起きないくらいひさびさに寝てしまいました。

結局毎度ミルクあげた後に
「あげたよ」
と起こされましたが、、、

寝る前に旦那に今日はゆっくり寝ていいよと言われたのもありきちんと感謝を伝えました。

いつもはどんなけ夜中ギャン泣きしても起きない旦那が頑張ってくれたことが嬉しくおもいました。

朝はドヤ顔で俺頑張った!と言っていたのですが

数時間すると
眠いからと不機嫌モード。

俺がやったんだからと言われましたが
前日昼に何時間も昼寝をしていました。

ずっと寝ていなかったため私も旦那がいる時くらい昼寝したいと思いましたが、眠たくて不機嫌にされても困るので寝かしておきました。

その間赤ちゃんが何度もギャン泣きしても爆睡していました。

基本的にワンオペで搾乳などもあるため基本的に続けて寝れても30分ほどしか寝られず一日合わせても3〜4時間ほどしか睡眠時間が取れていませんでした。

私からすれば何時間も昼寝して、、搾乳や、おっぱいを吸わせることのチャレンジもしないでミルクだけあげてれば睡眠時間ももっと取れるしたった一回しただけでめちゃくちゃ不機嫌になられたことがものすごくひっかかりました。

たしかに慣れないことで仕方ないかもしれませんが、
世の中のお母さんは出産後傷口の痛みのありながらなれない育児をやっているのにと思うと尚更

運転も、昨日は寝かせてくれたし、私がするよと言ったのですが自分がすると聞かず、何度も事故りそうになり、ヒヤヒヤしました。

それに対してもキレていて。

寝かせてもらった立場で言えることじゃないのはわかりますがたった一回夜間面倒みただけで被害者ヅラされて、不機嫌モードを全開にされるくらいならもう見なくていいと想って

皆さんはどう思いますか?
まだまだ慣れない育児で私自身もイライラが溜まっている部分もあり、どうしても優しく受け入れられず、
もうさっさとねれば?とキレ気味に言ってしまいました、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
むしろここに書いた事全部伝えたほうが良いです。
思ってるだけじゃ男は何も感じませんよ
旦那が嫁に甘えないようにするには最初が肝心ですよ!

ほのち

男の人はハッキリ言わないと分からないので、ちゃんと言ったほうが良いと思いますよ😊

寝かせてもらったのはありがたいけど、たった1晩やったくらいで寝不足で不機嫌になるならやらなくて良いよ。私は赤ちゃんが生まれてから毎日やってるけどね。
続けて寝れても30分、1日合わせても3.4時間しか寝てないけどね😊
ちょっと寝て頭冷やして考え直して😊
おやすみ!

ですね👍
生まれて1ヶ月が大変なんですよね😢
毎日お疲れ様です😌
赤ちゃん寝てる時は家事しないで家の中泥棒入った状態でも赤ちゃんと自分最優先で乗り切りましょう😌

ママリ

お身体大変な中、育児おつかれさまです。
旦那さん、本来産んだ母親がして当然のことを「俺がやってあげた」という認識なんでしょうね🙄
ママだって初めてのことに向き合って頑張っているのに。

ミルクあげたよなんてわざんざ起こしてまで伝えなくても…

私も同じ態度とってしまうと思います。
うちの夫は長男が新生児の頃は、触るのも怖くてまだまだ育児は無理!と言い切るようなタイプでした😂義父母に会った時、息子は赤ちゃんのお世話できてるか?と聞かれたので、触ることもできないと正直に伝えちゃいましたよ(笑)

私も帝王切開で搾乳しつつミルクあげてで寝不足で一度夜起きれなかったです😥
代わりにミルクやってくれましたが旦那と実母に赤ちゃんの泣き声でお母さんが起きれないなんてと責められてそれ以来夜なるべく自分で頑張ってます😢
赤ちゃんのお世話は両親でするものなのに本当男の人って手伝い感覚ですよね😔
一回くらいで😱
眠くてイライラするのなんて同じ人間なんだからこっちもだよ!って感じですよね