※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子に息子の目が触れ、泣き出しました。目の動きは普通で痛がる様子もないが心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子。
今日参加したベビーマッサージ教室で居合わせた、
一歳の男の子に手でお顔をぺちっと触られました。
その際男の子の指が息子の目にちょっと入ったような感じになり、それまでご機嫌だった息子がひーんと泣きはじめました。ギャン泣きとかではなくちょっとクズっておわりだったのですが、おめめに何かあたったり入ったりってゆうことが初めてだったので心配しています。
眼球の動きも普通ですし、その後も泣き続けているとか目が痛そうな仕草をするとかはないのですが、様子見で大丈夫でしょうか???

コメント

ママリ

それくらいなら様子見で大丈夫だと思います😊
痛かったらもっと泣いてると思います!
お目目はちょっと怖いからやめて欲しいですよね😅
子供だから仕方ないけど💦
一歳の子はきっとヨシヨシしたかったのかなぁ🥺と勝手に妄想してます笑
息子がヨシヨシしたくてもまだ手先が不器用なのでペシってなっちゃうんですよね😅
犬とか自分より赤ちゃんの子とかには、優しくナデナデね〜って教えてるんですが😅