※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキュリアル
ココロ・悩み

橋本病で体重増加し、ダイエットが効果なし。元の体型に戻りたいが方法がわからず。効果的なダイエット方法を知っている方いますか?

橋本病で体重が増えた方いらっしゃいませんか?

私は去年の秋からやけに体重が増えてしまい、運動と軽い食事制限をしていたのですが、一向に体重が減らなくて💧
今年になって不妊検査をした所、橋本病だと分かりました。
今はチラージンを飲んでいます。
体重を戻したくて何かとやっているのですが、体重はもとより、元の体型に戻りません。
今まではけたパンツやら上着やらが着られなくなってしまいました。

元の体型に戻りたいのですが、何か効果的なダイエット方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

かしこ17

私も去年、健康診断で急激に体重が増えており、その時に甲状腺を指摘され、病院で検査をしたら橋本病でした。橋本病自体はまだ薬を飲む程度ではないし、体重増加もそのせいではない。と言われましたが、私は甲状腺に腫瘍があるのでそれを小さくするためにチラージン50飲んでます。その後、すぐに妊娠したのでダイエットは出来てませんが、出産したのでそろそろダイエットしたいです。

• マキュリアル

マキュリアル

お返事ありがとうございます!
    妊娠、出産おめでとうございます!
    私は中々妊娠出来なくて…それも悩みです。

急激な体重増加てビックリしますよね( ;´Д`)
    中々減らなくて困っています。

• 10月14日
  • かしこ17

かしこ17

実は私、去年、流産していて、その後の健康診断で橋本病がわかったんです。
    産院の先生にはもしかしたら橋本病が原因で流産したかもしれないね。て言われました。でも薬を飲んでれば大丈夫‼︎と。

• 10月14日
  • マキュリアル

マキュリアル

大変でしたね( ; _ ; )
    私も妊娠出来ないのは橋本病のせいもあるかもしれない、と病院で言われ、でも薬を飲めば大丈夫だよ、と言われて以来、タイミングを取っていますが出来なくて。
    年齢もあるので焦っています。

• 10月14日
  • かしこ17

かしこ17

私と一緒ですね‼︎
    私も年齢が年齢なのでそれは焦りましたし、ネットで検索しまくりました。。
    ☆ネコ☆さんのところに素敵なベビーが来てくれますように(●´ω`●)

• 10月15日
  • マキュリアル

マキュリアル

返信遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます( ; _ ; )
    周りには早く子供作った方がいいよ〜と言われ、余計焦ります。

産後のお身体、大事にして下さいね☆
    何か効きそうなダイエット探して頑張ります( ;´Д`)

• 10月15日