※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後一週間で授乳や夜間のリズムが難しい。旦那は仕事で手伝いに来てくれるがイライラも。模索期間でリズム作りが大事。

産後一週間ほどですが、授乳も夜間の寝かしつけリズムも全く取れないし、出ないし、旦那も仕事行くから巻き込みたくないし、難しいですね(泣)
母親も手伝いに来てくれるけどずっといるとイライラするときあるし、でもご飯は作ってくれる!
この時期は模索期間で、色々もがいてリズム作るしかないですよね。
お母さんたちお疲れ様です。

コメント

りん

まだ1週間なのに前向きで頑張ってますね!
凄いです😂
私1ヶ月くらい前向きに子育て出来なくて
毎日のように泣いてました…😢
旦那さんを仕事だから巻き込みたくない
って気持ちとても良く分かります…
でも辛い時は少しの間でも面倒見てもらうと
自分が落ち着いてまた前向きになれると思いますよ😊
最初の数ヶ月は模索期間ですね
私は最近やっと1日のリズムが定まってきた所です。
それでもいつもと違う事が起きたりすると
辛くなっちゃいますけどね…😅
お疲れ様です😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、ありがとうございます!
    時間だけ過ぎてく感じで、身体も辛いですよね
    改めて、出産の凄まじさ?感じます笑
    旦那に協力して貰いなと言われるけど、実際難しいですけどね。
    諦めず進みます

• 11月18日
ママリ🔰

毎日毎日おつかれさまです🥺
いやあ〜世の中のお母さんたちすごいですよね。尊敬でしかないです。こんなに大変なんて知らなかった!
わけもわからず気付いたら3ヶ月たち、「ああ、大きくなったなあ」とようやくホッとできたのを覚えています。
ほんとに正解を探して検索魔になっていました。でもようやく、子育てに正解はなかったんだなあと思えるようになりました。
今だから言えるんですけどね😂
もし無理だったら旦那さんに頼りましょう。わたしは「助けて」って言うまで、1人でできるんだなあと思われてました。笑
そして実母とも喧嘩しまくりましたが、家事をしてくれるのはほんとに助かりました。距離感か大切ですよね、難しいですよね〜💦
少しでも休める時間がありますよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!正解ないっていうのを実感しますね笑
    型、ではないけど自分軸持っていたいなと思うから模索してます。
    ほんと男女差ありすぎですよね!
    実親とも距離があるくらいが良かったのに、良いところも悪いところも見えるのでやりくり大変です!

• 11月18日