※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間に何度も起きて泣いており、寝かしつけが難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

生後6ヶ月です。朝まで寝ません。。夜間断乳をしていますが夜中に何度も起きます。2時間に一回、ひどいと30分おきに。。。抱っこして30分くらいあやせば寝ますが泣き始めは叫んだように泣きます。
昼寝は朝ご飯食べたあと、お昼、夕方、と3回寝ます。布団に置いてから15分ほどです。
どうしたら寝てくれますか、もう朝まで寝ないなら夜中おっぱいあげて泣き止ませたほうが楽だと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、夜泣きが復活してきてよく泣いてました🥲
夜間断乳しなくてもいいと思いますよ😊
白湯だったりおしゃぶりだったり、他のことで紛らわすことも出来ますが
無理して断乳とかする必要はないかと思います!😊
いいくらいに手を抜いて、休んでください!今回の場合は徹底しすぎないことですかね🥺大丈夫ですよ☺

いつもお疲れ様です🙊

とん

今はまだ夜もおっぱいが欲しいんじゃないかなーと思いました。
お母さんがきつくて、赤ちゃんも泣いてるなら無理に夜間断乳しなくていいと思います☺️
離乳食が進むと夜段々寝る時間長くなってきます👍️

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なら、断乳するのは早いと思います。
歯痒さや睡眠退行で頻繁に起きやすい時期ですし、何よりお腹が空いて泣いているんだと思います。
夜間断乳するなら、8ヶ月くらいから始めた方が良いと思います。ただ夜間断乳で寝るか寝ないかは個人差があるので、朝までグッスリ寝てくれるようになるかならないかは、正直分からないです。

ゆ

懐かしいです〜
私の息子もなかなか寝なくて10ヶ月で夜間断乳するまでは冗談抜きに2-3時間おきでした!
しんどくて添い乳してしまってたのが原因かもですが、10ヶ月で夜間断乳して1回起きるか起きないかになったかとおもえば、日中授乳してるせいなのかわかりませんが、1ヶ月もせずにまたおっぱいで起きるようになってしまって、ノイローゼみたいになりそうで1歳超えたくらいで断乳しました!笑

たぶんまだ月齢的に夜間断乳するには早いんじゃないですかね?
きついなら全然添い乳してもいいと思うし(ただその後の夜間断乳や断乳は試練)、ミルクを多めに寝る前あげてみてもいいと思います!

虹くんママ👼🏻🌈♡

みなさん仰ってますが夜間断乳は早いと思います😵😵
お腹すいて泣いてるんじゃないですかね??30分の間におっぱいくれないから諦めて仕方ないから泣き止んでるのかな?と思いました🤔
うちも生後6ヶ月から夜泣きするようになり今も2、3回起きます…😭
絶望するような話ですみません(笑)
うちのように長期戦になるかもだしならないかもだしわからないのでどんだけママがラク出来るかだと思いますよ♡♡
添い乳でもなんでもとりあえず泣き止ませて睡眠確保しましょ〜☺️✌️💕

さわこ

お疲れ様です😭
寝不足辛いですよね…😞

うちの子は4ヶ月になるちょっと前からおおよそ19-7まで寝てます😴(ジーナ式を参考に22時台に起こしてミルクはあげてます!)
夜中起きるのは癖か、日中の授乳量が不足しているのかな?と思います🤔
※ちなみうちの子が寝るようになったのはその日の授乳量を日中に飲むようになってからです!朝方5.6時に起きたりしますがミルクをあげずに再入眠してます👏